トリミング

2010年3月27日 (土)

可愛すぎるジョッちゃん

先日(3月25日)、M・ダックスのジョナサン

雨の中、トリミングに来てくれましたnote

 

この日のジョナサンは、何だかとってもフレンドリーheart04

私の後を、お尻をプリプリしながら付いてくるdash

目が合うと後ろ足で立って、抱っこ、抱っことジャンプ!

 

今までは、WAN’Sと挨拶を交わすとソファーでマッタリconfident

トリミング台の上では仁王立ちのまま動かず…

写真撮影では、伏し目がちで困ったお顔think 

そうそう、こんな感じ↓ こちらが、ちょうど1年前のジョッちゃん…

090319_04

ジョ)早くお家に帰りたい!パパさん、お迎えに来ないかなぁ…

 

ところが…

この日のジョナサンは、お顔をキリリと上げてお目々パッチリshine

100327_01

ジョ)ポーズは、これで良いでしゅか?

 

フレンドリーで、可愛すぎるジョナサンでしたlovely

いつもの困り顔のジョナサンも、可愛いんですけどね!

ジョナサン、またねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

ジョッちゃん、○○○になる

4日連続更新に驚愕wobblyしている方・・・

新記録に挑戦しているわけじゃありませんよcoldsweats01

 

090319_01

硯)これ、何ですか?

 

090319_02

簓)なぁに?姉ちゃん

硯)あっ、ささらだった

 

2月24日(金曜日)ジョナサンがトリミングに来てくれた

この日は風が強く、とても寒い日でしたtyphoon

部屋は暖かくしていましたが、外から来たジョナサン

体が冷えて、ちょっと寒そうにしていましたthink

そこで登場したのは、ささらが小っちゃなときに着ていた

パンダさん、変身コートt-shirt (洋服は他にもあるのにsweat02 )

 

090319_03

私)ジョッちゃんが、困ってないかも~ happy02

 

トリミングが終わって、記念写真を撮ろうとすると・・・

やっぱり困り顔のジョナサンでしたcoldsweats01

090319_04

 

ジョナサンshine寒い中、来てくれてどうもありがとうhappy01

三姉妹と共に待ってますよheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

仏頂面・・・?

ちまたで、仏頂面がトレードマークと噂されるのヤマトくんdog

そんな噂なんて、ちっ~とも信じられない・・・wobbly

(ヤマトくんの仏頂面が見てみたいという方は、こちら

 

4月17日(木曜日)に、トリミングに来てくれたときだって

仏頂面なんて、どこへやら・・・?

トリミング台の上が怖くて、震えるのは相変わらずだけど

あとは緊張もせず、の~んびりした雰囲気happy01

 

とっても良い子だから、トリミングだって順調に終了note

ほらっ、ほらっ、ハンサムでしょうshine

 080417_01

ヤマト)キリリ・・・ハンサム顔はいかが?

  

080417_02

ヤマト)デヘヘ・・・笑顔だってできるのさ!

 

ブサイクな仏頂面・・・偉そうな態度・・・歯をむき威嚇・・・dog

まるで、そんな気配なし・・・どっちが本当のヤマトくん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

ジョッちゃんだから~♪

えーっとですね・・・パソコンの調子が悪いことを口実に

すっかり、サボり癖ついたダメダメな管理人ですcoldsweats02

(パソコンは解体&掃除することで、とっくに復活しておりました。)

と、いう訳で(どういう訳じゃいsign03、大変ご無沙汰いたしましたbearing

 

先日(6月2日)、小田先生(我が家のテリア’Sの訓練士さん)

ちょー溺愛するheart04ジョナサンがトリミングhairsalonに来てくれました。

前回(そのときの様子はこちらは、緊張から鼻水が垂れまくりsweat02

拭き拭きタオルが登場しましたが、今回はタオルが必要なほど

鼻水は垂れませんでしたよhappy01 (ちょっと慣れた?)

080602_01

私)ジョナサン、今日は困ったさんのお顔じゃないね!

ジョ)ここ、前にも来たから大丈夫です・・・

 

ジョナサンは、ある事情により歯の白い部分が見えないほど

歯石(厚さ2ミリ位はありそう・・・)が付着しています。

歯石は万病の基・・・先生は以前から、とても心配していますthink

歯石は取り除いてあげたい・・・しかし年齢により麻酔は心配・・・

そこで、今回は歯石取りもしてみました。

 

歯がグラグラなので、スケラーは使えません。(歯まで取れちゃうsweat01

歯や歯茎に触れないように、カンシで歯石だけを取り除きます。

慎重に慎重にsign03(なにしろ先生のお家に来た当初、クシャミで歯が抜けたほどなので・・・)

今回は3分の1程度、歯石をやっつけることができましたよnote

また次回、頑張ましょうねhappy01

 

さてトリミング終了後、ジョナサンはソファーでひと休みですsleepy

080602_02

ジョ)眠い・・・

 

そこへ、ジョナサンは食べないことにしたらしいすずり参上dash

でも微妙な距離、しかもV字coldsweats01

080602_03

硯)ジョナサン寝るの?じゃあ、あたしも・・・

ジョ)なんか来た!気にしない・・・気にしない・・・知らんぷり・・・知らんぷり・・・

  

その様子を見た甘ったれささらが、すっ飛んでdash来て割り込みます。 

080602_04

簓)あたちの姉ちゃんなんだからね!間に割り込んでやるぅ・・・ 

ジョ)また、なんか来た!せっ、狭い・・・

 

先生が毎日のように、「どうしてそんなに可愛いのsign02

「それはジョッちゃんだから~note」と話かけているジョナサンheart02

記念写真も、とっても可愛く撮れましたcamera 

(「元々可愛いのだから当たり前。」という、先生の声が聞こえそうcoldsweats01

また、どうぞいらして下さいねhappy01

080602_05

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

きっ、緊張!

柴犬のヤマトくん(男の子)が、シャンプーにやって来ました。

(生後5ヶ月位?お誕生日聞くの忘れました・・・ごめんなさい)

 

ヤマトくんは小田先生(訓練士さん)が、訓練中の生徒犬で

小田先生から、ご紹介頂いたのですが・・・こんな感じ↓

「柴犬のシャンプーお願いしたいのですが、飼い主さん

suzu-sasaさんの小学校時代の同級生みたいなんですぅ!

○○さん、ご存知じゃないですかぁ?」(by 小田先生)

 

えっ、えー!!ビックリですよ・・・何十年振りでしょうか?

(彼女と私の名誉のため、何十年振りかは公表しません。)

 

小田先生とのおかげで、懐かしい再会ができましたよ。

しかし、今まで何で偶然バッタリ会わなかったかなぁ・・・

彼女の現在の住まいは、我が家から歩いて5分ほど距離。

ヤマトくんが通う公園は、「わんわんパラダイス」なのに・・・

 

さて、ヤマトくんの様子はというと・・・

初トリミング台に緊張して、爪でトリミング台をガッチリ拘束中。

080307_01

ヤマト)高いところは怖いでしゅ・・・でも、ブラッシングは気持ちぃ。

 

そして、こんな感じに仕上がりました。

080307_02

ヤマト)僕、とっても頑張りまちた。良い子にできまちたでしゅよ!

 

色々な初体験に、とっても緊張していたヤマトくん・・・

お家に帰って、グッスリ眠れたでしょうか?

ヤマトくん、お疲れ様でしたぁ。また、来てね~!

 

こちらはヤマトくんから採取した冬毛・・・

春は、そこまで来ているようですね。

080307_03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月27日 (水)

だっ、誰?

080227_01

硯)だっ、誰?

簓)あたち知ってる!会ったことある!ジョナサンだぁ!

 

080227_02

硯)ジョナサン?食べていいの?

飼)食べちゃダメ!!絶対ダメ!!

 

080227_03

硯)ダメなのか・・・残念・・・

簓)姉ちゃん、何でも食べようとするの良くないよ・・・

 

我が家に犬のお友達が来るのは、とても珍しいことです。

すずりが、家族以外の犬と仲良く遊べないからです。

ささらさぶとは、あんなに仲良くできるのに・・・

他の犬は、敵だ!とでも思っているのでしょうか?

そんなすずりジョナサンには一度も吠えませんでした。

家の中で会った犬は、敵だ!と思わないのでしょうか?

 

ところで、このM・ダックスさんは小田先生(訓練士さん)

お家のジョナサン(女の子)です。

この日は、トリミングにやって来ました。

足の裏にバリカンをかけられ、困まり顔のジョナサン・・・

 

080227_04

ジョ)ここどこ・・・?緊張して、鼻水たれそうですぅ・・・

飼)ジョナサン、鼻水拭き用のタオル準備したよぉ!

 

さぁ・・・バンダナまいて、記念撮影して、完成~!

ジョナサン、お疲れさまでしたぁ。また、来てね~!

 

080227_05

ジョ)なんか、首にまかれた・・・お家に帰りたい・・・

飼)ジョナサン、良い子だったね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)