ドッグショー

2010年12月 9日 (木)

静岡西ショードッグクラブ展(2010.10.11)

さて…「ならここの里」から、ドッグショー会場に駆けつけましたが

ノーリッチのブリード戦は既に終わっていましたweep だよね…遠いんだもん

この日のショーがルーキーの最終戦だったので、残念…crying

 

ドッグショーの途中ですが、帰り東名高速が渋滞すると厄介なので

ルーキーを引き上げようか…と、お世話になったハンドラーさんに

ご挨拶に行くと「午後からのグループ戦、どうしますか?」のお言葉…

 

何のこと…? えっとチャンピオン君エントリーしてたよね?何があったの?勝ったの?

…と呆けていると「今日は、チャンピオン君に勝ちましたよnote」 

まさか、勝ち残ってるとはwobbly それって…オーバースペシャルってヤツだよねhappy02

はい…帰り道の渋滞は覚悟しましたcrying この決断が地獄の始まり… 

 

で…こちらが3Gのグループ戦(牡)の模様ですhappy01

エアデールテリア、ベトリントンテリア、ウェルシュテリア

ジャックラッセルテリア、ノーフォークテリア、ノーリッチテリア

ヨークシャテリアの計7頭coldsweats01

101208_01

ルー)母ちゃん、俺様どこに写ってんだ?小さすぎるぜ…

 

101208_02

ルー)本日、二度目のお出ましだぜ俺様!

 

101208_03

ルー)お、お、お、くすぐったいぜ俺様…

 

101208_04

ルー)どうだ?俺様、頑張ってるぜ!

 

こちらは3Gのグループ戦の動画です。 

とっても長かったのでルーキーの以外の審査の模様は大幅にカットしています…

音が鳴りますので、音量にお気を付け下さい!

 

 

この日でルーキーのドッグショーへの挑戦は終了…

無事にチャンピオン完成しましたので、また家庭犬として

のんびり過ごして貰いたいと思いますhappy01

ときどきオーナーハンドリングでドッグショーに出没するかもだけど…coldsweats01

ルーキーの戦歴について、まとめ記事は書きたいと思いますが

どうか、気長にお待ち下さいsmile すぐに書かない気、満々…

 

それと余談ですが、この日の帰りの東名は悲惨でしたweep

2時半に御前崎を出発し、自宅に到着したのは22時半shock

途中、2回休憩しましたが、ブレーキを踏んだり放したり

アクセルは殆ど踏むことなく、脚が痺れました…

渋滞25キロ、渋滞20キロ、渋滞45キロと続きましたcoldsweats02 事故渋滞で

 

渋滞覚悟のグループ戦でしたが、これほどまでとは…

しばらくは東名にはのりませんwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月20日 (水)

静岡西レイクシャインケネルクラブ展(2010.10.10)

10月10日(日曜日)の朝5時に豪雨の中、自宅を出発rvcar

大っ嫌いな首都高速(なんで、あんなわかりにくい造りなわけ?)

渋滞前に切り抜け、雨で微妙に低速(高速なのに…)な東名を

ひた走り、翌日に修行終了予定のルーキーのお迎えの為

静岡県御前崎まで行って来ましたhappy01

 

向かった先はこちら↓マリンパーク御前崎wave

到着した午前9時半には雨はあがり、ピーカンにsun

ギラギラしすぎcoldsweats01 しっかり、日焼けしてしまいましたsweat02

101020_01

 

そうそう…ルーキーの修行の目的ですが、ドッグショーでの

チャンピオン完成shine 5歳半過ぎまで家庭犬だったのに無謀でしょwobbly

この日は、静岡西レイクシャインケネルクラブ主催のショーに

ルーキーが出陳されている為、応援にnote 初めて見るのでドキドキ…

 

ルーキーなりに頑張って歩いてましたhappy01

家にいる時よりキリッとしてる気が? でもね、ドキドキして写真があんまりないsweat01

101020_07

 

フリーステイも、思いのほか上手だったりしてhappy01 尻尾も良い感じheart04

ただの親バカ発言なので、笑ってスルーして下さいsmile

この日のブリード戦は、同じ犬舎出身の若手の期待の星shine

チャンピオン君(名前じゃないよ)との戦いにcoldsweats01 並んでる写真がない…sweat02 

結果はチャンピオン君の勝ちnote まあ、当然の結果だね…

101015_01

ルー)俺様、結構いい男だろ母ちゃんsmile

 

動画は主人がしっかり撮影してくれましたheart02 

私と違って、チャンピオン君もバッチリ撮れてますhappy01

音が鳴りますので、音量にお気を付け下さい!

 

 

この日は、テリアマンこと杉浦さんも出陳されたいましたhappy01

101020_02

 

エアデールテリア、大きくて凛々しい姿に憧れますよねnote

101020_03

 

こちらは、ヘルメさんとノーフォークテリアのコロロ君note

コロロ君は、お友達のプリンちゃんの子供heart04

今は新しいオーナーさんの元に巣立ってます。

101020_04

 

今年の4月にパピークラスだったコロロ君に会ってますが

立派に成長しててビックリですhappy02 プリンちゃんより大きくなってたnote

101020_05

 

ヘルメさんとの信頼関係もバッチリheart02 可愛すぎるぅ

101020_06

 

この日はブリード戦で負けたので、ルーキーはハンドラーさんに

おまかせして、今晩の宿泊先のキャンプ場に向かいましたdash

自宅から御前崎まで1人で運転して日帰りするのはキツイ!と

急遽、前々日に空きのあるキャンプ場を探して予約event

コテージとかペンションとか探したけど空きがなかったsweat01 3連休だからね…

 

翌日のショーにも出陳してるので、ルーキーとのご対面は

ショー終了後になりますhappy01 楽しみだけど覚えてるかなぁcoldsweats01

 

次回はキャンプ場の記事を予定…

その後、翌日のショーの記事へと続きますhappy01 忘れないうちにね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

修行

夏休みのキャンプeventは、ルーキーに我が家恒例のイベントを

体験させる目的と、初めてのことに戸惑り腰が引けてしまう

ルーキーに、野生の心?(なんじゃそらcoldsweats01を持つワイルドな男に

なってもらう目的がありましたsmile おかげ様で少しは成長したよう…

 

そんな少しだけワイルドな男になったルーキーに、もっと男を

磨いて貰うべく、8月29日(土曜日)より修行に出していましたsmile

101015_01

ルー)俺様、母ちゃんに修行に出されたぜgawk

 

10月11日(月曜日)、無事に修行最終日となりましたので

御前崎(静岡)まで、ルーキーのお迎えに行って来ましたhappy01

修行&御前崎の様子は、また今度note なるべく忘れないうちにsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年4月28日 (火)

続・舎人公園(4月25日・土曜日)

午後になり、雨は強くなるばかり・・・rain

時間を繰り上げて、午後の審査が始まりました。

テリアばかり13頭・・・(テリア展だから当たり前だけど)

テリアファンシャーにとって、至福のひとときですよねheart02

(雨で全体像が撮影できなかったのが残念・・・think

090425_21

 

全頭で、まずは1周。

090425_22

簓)あたち、雨なんて気にならないしぃーsmile

 

離れたところから全身チェック。横からジッeye

090425_23

簓)ちょっと姉ちゃん、前肢が斜めなの直しなさいよ!

 

前からジッeye

090425_24

簓)だからぁ、前肢!まったく気が利かないんだからannoy

 

そして、念入りに体をチェック!

090425_25

簓)うひょひょ、くすぐったいわよー

 

さぁ、歩様のチェックですよ。真っ直ぐ歩いて下さいねdash

(なんか、雨が強くなってはいませんか・・・typhoon

090425_26

簓)ここは屋根があるわね・・・

 

そして雨の中へ・・・rain

090425_27

簓)姉ちゃん!もっと、ゆっくり歩きなさいよannoy 雨で歩きにくいんだから・・・

 

さて、ささらはピックアップされる6頭に残れるのかsign02 

090425_28

 

まさか、そんな夢のようなことが起こるはずもなく・・・

残念ながら、6頭には残れませんでしたcoldsweats01

090425_29  

 

それでも今回のshineBOBshine、いつもとは一味違いますhappy01

2頭でも勝ち上がってBOBをいただけて、素直に嬉しいです。

それに、もっと嬉しいのはノーリッチの出陳が5頭もあり

ショーを目指す、同じ女の子のノーリッチに出会えたことheart02

まだまだ、JKC登録数の少ないノーリッチではありますが

ドッグショーを楽しむノーリッチが増えることを願いますshine

 

これからもオーナープラッキング、オーナーハンドリングで

ささらと一緒にドッグショーを楽しむことnote をモットーに

細々と頑張りたいと思いますhappy01

(あっ!時々、訓練士の先生にハンドリングお願いするけど・・・coldsweats01

 

ゲットしたリボンribbon

090425_30

 

出陳者にいただけた記念品note(毎年、とっても素敵な記念品shine

090425_31

 

来年もテリアの祭典「テリア展」に参加したいですhappy01

来年はささらだけじゃなかったりして・・・smile (えっ・・・どういうこと?)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年4月27日 (月)

舎人公園(4月25日・土曜日)

4月25日、年に1度のテリアの祭典「テリア展」こと

「JKC東京北テリアグループクラブ展」が行われました。

残念ながら天候には恵まれず、大雨typhoonと寒さの中での

開催になりましたが、昨年と同様(あっ昨年の記事アップしてない・・・shock

テリア好きの集まる、熱い1日となりました。

 

我が家のささらも参加、なんと1年振りのドッグショーcoldsweats01

会場に到着し受付を済まして、目録を見てビックリ~sign03

ノーリッチが5頭(ささら含む)も出陳されているじゃないですかhappy02

その中にはジュニアクラスの女の子がぁぁぁぁぁ~eye

今までドッグショーでは、牝のノーリッチの出陳がなく

ささら1頭のため、戦うことなくBOB(ベスト・オブ・ブリード)shine

今回はノーリッチの牝のウィナーズ戦で勝たないと

BOBは獲得できず、グループ戦にも残れませんよwobbly 

(大丈夫か?ささら・・・初の午前中での帰宅か sign02

 

今回のハンドラーは娘・・・初ハンドリングですcoldsweats01

「私がハンドリングする!」と張り切ってたものの

直前で「やっぱ、無理~!」と言い出すのではと

娘を疑っていた私の予想に反し、ハンドリング。(あれっ?)

090425_01

娘)ささら、頑張るよ~!

 

090425_02

簓)えっえー姉ちゃん?母しゃん、どういうこと?

 

さて、ノーリッチの牝のアダルトクラス戦(ひとりぼっちだけど・・・)

ジャッジはBARRY DAY氏shine

まずは離れたところから全身チェック。

090425_03

 

そしてささらの鼻を手の甲で優しくタッチ。

090425_04

簓)チュッ kissmark でちゅか?

 

お口の中をチェックして、まるでサンタクロースのように

「ホーホーッホ!」と豪快に笑う、BARRY氏。

(理由はわかる人にはわかるでしょう coldsweats01 娘、苦笑・・・)

090425_05

 

歩様をチェックして。

090425_06

 

満面の笑みで褒め称えていただき、1席ゲット。(1頭1席なのに・・・)

090425_07

 

そして、そのままドキドキのウィナーズ戦に突入。

ベテランハンドラーさんが、すっと素早く立たせる中

娘は、なかなか立たせることができず・・・gawk

090425_08

 

やっと立たせた頃、BARRY氏はトリミング台で審査中。

(まっ、初めてですから許してあげますか・・・coldsweats01

090425_09

 

歩様前に、もう1度2頭をチェック。(ささらの前足上がってますけど・・・gawk

090425_10

 

あれれっ?BARRY氏がささらに前を歩くように指示。(マジで?)

090425_11

 

ささら初の先頭での歩様、結果は最後までわかりません。

大雨で足元はグジョグジョだけど頑張って歩いて下さいdash

090425_12

 

なんと、そのまま1・2でフィニッシュです。

ささら、初めて正真正銘のshineBOBshineをいただきましたhappy01

090425_13

簓)えっ、あたちなの?

 

まさか、まさかの午後まで居残り決定です。

全身ズブ濡れで寒いけど、午後も頑張りましょう!

午後の様子は、また明日・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

アジアインター(2008)

本日は、またまた過去に戻る記事でございますcoldsweats01

3月29日(土曜日)・30日(日曜日)と東京ビッグサイトで

行われた、FCIアジアインターナショナルドッグショーshine

我が家は、3G(テリア)の審査のある29日(日曜日)

ささらを連れて行って来ました。

 

ノーリッチテリアは、ブログに時々登場するブラタンくん

1頭のみでしたcoldsweats01 (出陳目録には、2頭の登録でしたが・・・)

080329_01

 

ボケボケな写真ですが、歩様はこんな感じ・・・

080329_02

 

この日は、ずっとお会いしたいと願っていたテリあん♪さん

会場入りされているといことで、ウロウロ捜索・・・

(こんな日に携帯を忘れるマヌケな私・・・お顔を知らないのに・・・)

それでも何とか、お会いすることに成功happy02 (良かったよー!)

ささらぷりんちゃん(ノーフォークテリアの女の子)と、ご対面~happy01

080329_03

ぷりん)ささら姉たん、初めまちて♪

簓)・・・ ・・・ ・・・

 

080329_04

ぷりん)ささら姉たん、なんか怒ってまちゅか?怖いでちゅ・・・

簓)・・・ ・・・ ・・・

 

080329_05

ぷりん)ささら姉たん、笑ってくだしゃ~い!

簓)・・・ ・・・ ・・・

 

結局、ささらはフリーズしたまま・・・なんなんでしょう・・・

家の周辺では、スーパーハイテンションで遊ぶくせにbearing

遠征すると何故かフリーズ、またはガゥガゥ・・・

人見知りするのか?それとも、ただ弱虫なのか?わからん・・・

 

この日は嬉しいことに、グラちゃん、カブくん、ロッタちゃん

luluちゃん、pipiくん、ニコちゃん、ハニーちゃんに会えましたhappy01

カブくん、pipiくん、まだ小さいハニーちゃん以外の茶犬さんには

ささらったら、ガゥガゥしてたなぁ・・・(本当にごめんなさい・・・)

ささらのガゥガゥスイッチが、全くわかりませんcrying

仲良く遊べるようになると、嬉しいんだけどなぁ・・・

浮かれた私は写真を撮るのを忘れ、写真が1枚もな~いwobbly ガッカリ・・・

 

あっ!本来の目的のドッグショーでは素敵なスコッチがlovely

あれ?我が家にもスコッチがいたような・・・でも何か違う・・・  

080329_06

 

あれ?そういえば会場に来ていたスコッチやダックスには

ささらからヘラヘラ近寄っていってたような・・・

げっ!茶犬が嫌いとか???まさか・・・そんな・・・shock

 

同行していた娘が興味があるのはこちら↓(アジリティー)

姉妹犬ウーパちゃんのブログを見ては羨ましがる日々coldsweats01

娘の野望はアジ出場らしい・・・いったい誰で?

(ささらには飛べないと思うよ。鈍くさそうだもの・・・)

080329_07

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

中山競馬場(3月20日木曜日)

本日も過去の記事でございますcoldsweats01

中山競馬場(3月20日木曜日)で行われた、ドッグショーの様子です。

大変な天気になってしましましたwobbly 大雨の中のドッグショーです。

それもパラパラrainではなく、ザーザーtyphoonです。

そんな中、ブリード選が始まります。

この日のハンドラーも小田先生(我が家のテリア’Sの訓練士さん)shine

080320_01

簓)あのぉ・・・雨降ってますけど・・・

先生)ん、寒いけど頑張ろうね!

 

080320_02

簓)あれ?なんか雰囲気がいつもと違う・・・ガサガサ、ガサガサしてる。

先生)審査員さんがレインコート着てるからですよ。さっ、次は歩いてね!

 

080320_03

簓)歩けと言われれば歩くけど、濡れちゃう・・・

先生)大丈夫・・・大丈夫・・・頑張れ!

 

080320_04

簓)目に雨が入っちゃう!足も冷たいんですけど・・・

先生)がまん、がまん、これでブリード選は終わりだよ!

 

そこへ、リサ&ガスパールのレインを着たノーリッチさんhappy02

この凛々しいshineお目々の持ち主は、もしかしてバントくん

そうです!小田先生の生徒ワン(卒業ワン)バントくんです。

ザーザー降りの雨の中、バントママさんバントくんと一緒に

応援に駆けつけて下さいましたheart02

バントママさん、寒い中本当にありがとうございました。

080320_05

バ)初めまして、バントっす。

飼)きゃーバントくん、キリッとしたお目々が素敵!

 

そしてグループ選が始まる頃、雨はピークにtyphoon

しっかりタオルで包んで暖めますが、ささらはブルブルbearing

どのショードッグも震えが止まらないほど冷え込んでいます。 

080320_06

簓)雨、強くなってやしませんか・・・

先生)たぶんね・・・

 

080320_07

簓)お腹が、びしょびしょですけど・・・

先生)私はスーツをクリーニングにださなきゃだよ・・・

 

大雨と、足元を川のように流れる雨水を嫌い、歩くのを嫌がる

ショードッグが多い中、ささらは良く歩いたと思います。

結果は残念でしたけど・・・(思い出に残るドッグショーになりました。)

 

さて、家に帰り着いたささらは帰るなり丸まって爆睡sleepy

目を覚ます気配は、まったく無し・・・(疲れたんだね、お疲れさま・・・)

080320_08

簓)ZZZ・・・ZZZ・・・ZZZ・・・

飼)シャンプーは明日にしますか・・・

 

お留守番中、ずっとお昼寝をしていたと思われるすずり

ささらが寝ちゃって、残念そう・・・

バントママさんに頂いたプレゼントで、静かに遊んでいましたhappy01

080320_09

硯)ささらが起きちゃうから、静かに・・・静かに・・・

 

この日、ささらの応援に駆けつけてくれたバントくん

おパンツ姿が可愛い、ヤンチャなノーリッチ(レッド・男の子)です。shine

そんなバントくんの楽しい様子は、バントママさんのブログ

へなちょこバントで、ご覧いただけます。(毎日更新されてますよ。)

どうぞ、お楽しみ下さいnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

中山競馬場(3月19日水曜日)

今更ながらsweat01なのですが、ネットワーク不具合により

溜まってしまった過去の記事を、サクッ、サクッとUPcoldsweats01

 

中山競馬場(3月19日水曜日)で行われたドッグショーの様子。

(え~wobbly 2ヶ月以上前まで戻るんかいsweat02

この日のハンドラーは小田先生(我が家のテリア’Sの訓練士さん)shine

080319_01

簓)あれっ?この雰囲気って、まさか・・・

飼)その、まさかです。真面目にやって下さい、ささらさん。

 

まずは毎度お馴染み、ひとりぼっちのブリード選。

なかなか楽しげに歩いてましたnote

080319_02

簓)はいはい、真面目に歩けば良いんでしょ!

先生)いやいや、ここはステイするとこですから・・・

 

次は順調に勝ち進んだブリード選(なにしろ、ひとりぼっちですから・・・)coldsweats01 

後ろの真っ白なウエスティさんが気になってしょうがないささら・・・

080319_03

簓)後ろに何かいる・・・何かいるってばぁ・・・

先生)ささら、しっぽ!しっぽ!

 

080319_04

簓)う~ん、しっぽは持ってて下さいな・・・

先生)しょうがないなぁ・・・

 

こちらは、ガッチリ男らしいノーリッチさんshine (ささらの1.5倍)

こんなお婿さんが良いなぁ・・・ブラタンって素敵だわぁheart04 (飼い主の心の声)

080319_05

 

ところで、ささらの結果は・・・B・O・B(ベスト・オブ・ブリード)coldsweats01

ひとりぼっちですから・・・また、次回頑張ります。

実は、この翌日も同所にてドッグショーでした。

まさか、あんな天気になるとは・・・typhoon

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

舎人公園(3月8日土曜日)

デビュー(2007年9月16日)以来、お休みしていたドッグショーに

再びチャレンジしてみました。

 

前回のドッグショーから引き続き、練習は続けていたので

トリミング台の上での審査は、ちょっぴり自信があったのに

この日は、審査員さん登場にビビってパタパタ、パタパタ・・・

左手を挙手したささらは、審査員さんと握手・・・(恥ずかしい)

080311_01

簓)ちょっと、あんた誰?あたちに触らないでちょうだい!

飼)ごらぁ!動くなぁ~!

 

課題の尻尾は、歩いてるときは上がってるけど・・・

080311_02

簓)今日は何の日ぃ~?ドッグショー?何だっけ、それ?

飼)忘れたの~?前にもチャレンジしたじゃん! 

 

止まると、尻尾ダラ~ン・・・

080311_03

簓)何、止まるの?仕方ないなぁ・・・止まればいいんでしょ!

飼)はい、止まって下さい。ついでに尻尾上げてくれませんかねぇ・・・ 

 

今回のハンドラーは、飼い主suzu-sasa)

参加することに意義あり!と、チャレンジしましたが結果は×・・・

まぁ、気長に楽しみながらいきましょう!(と、自分に言い聞かせる私・・・)

080311_04

簓)たくさんお友達がいたのに、一緒に遊べなかった・・・

飼)だから、遊びに来たんじゃないんだってばぁ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年9月20日 (木)

デビュー(グループ審査編)

さて、兄妹犬ウィルバーくんの心強い声援が加わり

午後12時半から、グループ審査のスタートです。

070920_01

簓)あたちの後ろに、すずり姉たんがいる・・・

飼)いやいや、胴の長さが全然違いますから・・・

 

070920_02

簓)あたち午前中より、ちょっと元気みたい・・・

先)ささら、頑張れ!もう少しの辛抱だよ。

 

ささらは午前のブリード審査より、ちょいと良い感じで

もしかして・・・が、あるかも?と、勘違いした飼い主。

ちょいとワクワクして、この後すっかり写真を撮るのを

忘れました・・・(歩いてる写真が一枚もない・・・泣)

もちろん、もしかして・・・なんて、ある訳もなく、先生と

ささらと、飼い主の、本当に暑い一日は終わりました。

 

今回のショーにデビューにあたって、先生とささら

数ヶ月も前から、努力を重ねてきました。

トリミングテーブル上で、ステイし動かないように・・・

070920_03

簓)まだでしゅか?あたち、飽きちゃいました・・・

 

フリーステイが綺麗にできるように・・・(尻尾はどこへ?)

070920_04

簓)今日も練習でしゅか?あたち、先生と遊びたいでしゅ・・・

 

少しでも、ささらが素敵に見えるように・・・

070920_05

簓)あたち、お鼻が乾いちゃいました・・・ぺローン!!

 

良い子にできると、先生にタップリ褒めて貰いました。

070920_06

先)ささら、良くできまちたね~!(先生、赤ちゃん言葉に・・・)

 

今回のショー初挑戦は、残念な結果になりましたが

ささらのショーへの挑戦は、まだ始まったばかり。

良い結果がでるよう、先生と、ささらと、飼い主とで

力を合わせて、頑張っていきたいと思います。

 

半ば強引にショーの世界に引っ張りこんでしまった

気もしますが、先生、これからも宜しくお願いします。

本当に暑い中、お疲れ様でした。

次は、どこにしますかね~?先生・・・

| | コメント (6) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧