2012年1月17日 (火)

2012年近況

今更ではありますが、新しい一年が始まりましたfuji

未だ多くの苦難を抱えながら日々を過ごさなければならない方々や

避難区域に取り残された生き物たちに、幸せが訪れることを願います。

 

毎度お馴染みのご無沙汰をしていますので、とりあえず近況ですchick

 

長女すずりは6歳になりました。 時間の経つのは早い…

健康優良児で飼い主に心配をかけることのない飼い主孝行な子ですhappy01

ただ住人が増えた為、静かに寝たくともエネルギー有り余る妹2人に

踏み潰されたり、ツンツク突かれることに(犯人はつらら嫌気がさし

昼間は飼い主の寝室に引きこもり、一人静かに過ごしていますsleepy

今年は妹たちに、嫌なことは嫌と言えるようになって欲しいものですthink

 

次女ささらは5歳になり、益々デビル度が増した気がしますgawk

体調は飼い主が何となく法則みたいなものを把握した為、大きく体調を

崩すことはなくなり、平和に過ごせるようになりましたhappy01

毎日、三女つららと追いかけっこやプロレスごっこを楽しんでいますrun

今年は、可愛がって育ててくれたすずりに少し優しくして下さいcatface

 

三女つららは3歳になり、昨年は無事にトレーニングチャンピオンを

完成することができましたshine 競技会は今年も継続予定です。

良い子だと思われがちですが、犬に対してかなりの悪ですcoldsweats01

皆が遊んでいるオモチャは長い手足やペリカンのような口を利用して

片っぱしから奪い取り、高速で走り回っては皆を踏み潰す迷惑娘ですshock

今年は、すずりを尖った口でツンツク突くのはやめて下さいgawk

 

長男ルーキーが来て一年が過ぎ、7歳になりました。

最年長ですが精神年齢は一番お子ちゃまで、甘えん坊で怖がりで我儘catface

昼間は私のストーカー、主人が帰宅すると主人のストーカーに変身します。

夜に私が抱っこしようものなら、悪魔の唸り声をあげ襲いかかりますshock

ご飯のときと、お出掛け以外でバリケンに入るのを断固拒否します。

バリケンで寝かされることを恐れ、寝る時間が近づくと悪魔の形相に…。

今年の初噛みは新年早々の3日、被害者はバリケンで寝かそうとした私weep

今年は、夜になったら自分でバリケンに入るようになって下さいthink

 

何はともあれ、4頭が仲良く暮らしてくれていることに癒されていますheart01

今年も仲良く、皆が健康に過ごしてくれることを望みます。

 

Nenga


左上 スコッティッシュテリア すずり   右上 ノーリッチテリア ルーキー

左下 ノーリッチテリア ささら       右下 ミニチュアプードル つらら

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月16日 (日)

目指せ、長寿ウサギ

朝、外を見てビックリcoldsweats02 天気予報、雪でしたっけ?

一面、真っ白でしたよsnow  すぐに溶けちゃったけど…

早目にスタッドレスタイヤに、交換しておいて良かったnote

と、ウキウキ駐車場に向い、電子キーのボタンをポチッcar

ぬっ…開きませんよshock 何?どういうこと?電池切れ?

仕方ないので鍵で開け、エンジンをかけようとしましたが

エンジンかからずcoldsweats02  バッテリーでしょうね…

とりあえず急いでたので、両親の車で外出dash

明日、のんびり充電でもしてみますかcoldsweats02  ダメなら交換ですね…

 

ところで今年はウサギ年ですが、我が家にもいますよnote

10歳になる、ライオンラビットの(はな)

家族には、華ぼんと呼ばれています。

090321_01

 

Wan’sは華ぼんと仲良しですheart01  華ぼんは先輩ですからhappy01

身内に優しいすずり(他犬とは仲良く遊べない癖に・・・)が見本となって

誰も華ぼんを、獲物とは思っていないようですnote

 

ケージの扉を開けると、サッと入り込んでくつろぐすずり

華ぼんは、少々迷惑顔ですけどねcoldsweats01

090321_02

硯)華ぼん姉さん、おじゃましまーすhappy01

華)ちょっと!何であたしの部屋で寝るかなぁcatface

 

小さな頃、華ぼんに興味津々だったささら華ぼん

仲良くするように、指導してくれたのはすずりですhappy01

090321_03

硯)ささら華ぼん姉さんは大先輩なんだから優しくしなきゃダメですよangry

簓)ふーん・・・乱暴にしちゃいけないいんだthink

華)だからぁ、何でみんなであたしの部屋に入るわけcatface

 

10歳ですが、ご飯をモリモリ食べて元気な華ぼんheart01

まだまだ、長生きして下さいねnote

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

XPから7へ

パソコン、なおしても、なおしても不調…
 
マザーボード交換してみました。もちろん相方がhappy01
 
それでも、なんだかなぁ…なので、OSまで入れ換えることにweep
 
データーのお引っ越ししなくちゃです。
 
普段からデーター整理しとくんだった…と、後悔してもダメですwobbly
 

 
今日は1日、ソフトウェアのインストールをしていましたよthink
 
まだ主要ソフトだけですがgawk まぁぼちぼち、やりましょう…
 
明日はパソコンからupできるといいんですがねcoldsweats01
 
パソコンからupできたら、埼玉訓練競技会のつづき記事ですcoldsweats01
 
一応、記録ということでお付き合いくださいsmile
 
 
 
まだ、ルーキーのLove Love攻撃にあっているこの方↓
 
身内には怒れない優しい?弱い?性格なため、ルーキーから
    
ひたすら逃げ回ってますwobbly 
 
 

1294662000picsay

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月 7日 (金)

画像、無事up

昨日の記事で、アンドロイド版のエディタがないとダメみたい…

と、書きましたが真っ赤な嘘でした…

エディタなんかなくても、upできました…

ココログさん、申し訳ありませんdespair

Tab を横向きにして、編集しただけで解決しましたsweat02

なので、昨日の記事に画像upしてありますhappy01

 

そして、昨日の夜パソコンの電源が到着しましたdash

相方が、すぐに交換してくれて無事に生き帰りました。happy01

が、再び死亡…何故wobbly 原因は電源じゃなかったの?

ちょびっとパソコンが生き帰ってるすきに、ブログを確認しました。

なんか行間が狭くて読みにくい感じがしたので、今日は行間を

少しあけて書いてみます…

 

昨日、ちょっぴり?だいぶ?臭いすずりをシャンプーしたら

ルーキーが突然、すずりLOVEにheart02

なんで?ルーキーの?お脳は、どんな作りになってるの?

すずりルーキーのLove Love 攻撃に、あたしにSOS…

助けて!って言われてもね…

と、悩んでいたら自ら椅子の上に避難していましたcoldsweats01

 

1294393521picsay

 

いつまで、つづくんだろう…

すずりが臭くなるまで? まさかねwobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年3月25日 (木)

今年の抱負

前記事から6ヶ月は経過しているでしょうか?

不定期のにも程があるっていう感じですかネ~coldsweats01

 

まず、ささらですが

去年の後半は、ささらの体調が1週間ごとに

悪くなったり、良くなったりでハラハラしましたwobbly

今年になってからは1度も体調を崩すこともなく

元気に過ごしてくれているのでホッとしていますhappy01

今年はドッグショーに少し出陳するかもwink年だけど…

とりあえず毎年恒例のテリア展には出陳予定shine

 

続いて、つららですが

去年はCD1の訓練試験に合格note

出陳した訓練競技会(3大会)、全てにおいて入賞

表彰台(1席、2席、4席)という、快挙happy02 CD1ですが…

100326_01

 

今年はCD2の訓練試験に挑戦する予定coldsweats02

お脳に引き出しの少ないつららがCD2の訓練試験に

合格できるのか? と、いう疑問はありますが…

合格した暁には、CD2の訓練競技会に挑戦予定shine

でも、こんな子だからなぁ…

100326_02  

 

さて、すずりですが

どうしましょう?目標が見当たりませんthink

とりあえず、1度はオフ会に参加してみましょうか?

小田先生!それってハードル高過ぎですか?

 

そんな訳で(どんな訳じゃい)、WAN’Sは元気ですnote

で…元気な様子を撮影するべく、カメラと格闘した

飼い主でしたが、必ず余所見をする子ありsad

100326_03

すずり…○、つらら…ブッブ―、ささら…○

 

100326_04

すずり…ブッブー、つらら…○、ささら…△

あー無理sad 絶対、無理!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月20日 (金)

ジョッちゃん、○○○になる

4日連続更新に驚愕wobblyしている方・・・

新記録に挑戦しているわけじゃありませんよcoldsweats01

 

090319_01

硯)これ、何ですか?

 

090319_02

簓)なぁに?姉ちゃん

硯)あっ、ささらだった

 

2月24日(金曜日)ジョナサンがトリミングに来てくれた

この日は風が強く、とても寒い日でしたtyphoon

部屋は暖かくしていましたが、外から来たジョナサン

体が冷えて、ちょっと寒そうにしていましたthink

そこで登場したのは、ささらが小っちゃなときに着ていた

パンダさん、変身コートt-shirt (洋服は他にもあるのにsweat02 )

 

090319_03

私)ジョッちゃんが、困ってないかも~ happy02

 

トリミングが終わって、記念写真を撮ろうとすると・・・

やっぱり困り顔のジョナサンでしたcoldsweats01

090319_04

 

ジョナサンshine寒い中、来てくれてどうもありがとうhappy01

三姉妹と共に待ってますよheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年3月18日 (水)

苺ちゃん

唐突に、ずっと放置していたブログを更新したと思ったら

何故か、連日の更新wobbly (明日は春の嵐が吹き荒れる?typhoon )

 

先日、ノーリッチテリアのバントくんと暮らすバントママさんから

可愛いheart01可愛いheart01ちゃん柄の帽子を頂いたpresent

(バントママさん、私が苺ちゃん柄が大好きheart02って知ってたの?キャーhappy02 )

 

まずは、つららに装着してみたribbon

のピンク色につららのクリーム色、淡く優しい色合いlovely

(苺クリームだわぁ、何か美味しそうrestaurant

破壊王つららとは思えないcoldsweats01 (新しいオモチャを5分以内に破壊するsweat02

090318_01

氷柱)あたち、カメラ苦手・・・眩しいんだもんcatface

 

カメラを向けると何故か目を細めるつららsweat01

(ちゃんと、目が開いてる写真が撮りたいよweep )

撮れば撮るほど目は、どんどん細くなり、最後には眠るsleepy

090318_02

氷柱)zzz・・・zzz・・・zzz・・・

 

続いて、すずりに装着してみたribbon

あらっ、あらっ、想像していたより良いんじゃないhappy01

ちゃんのおかげで、写真写り良いみたいshine

(黒いワンは上手に撮れなくて・・・)

090318_03

硯)えっ、あたち可愛いの?

 

プププッsmile 何だか、可笑しくてカメラのシャッター押せずにいたら

拗ねてしまった・・・coldsweats02 ごめん、ごめんってばぁbearing

090318_04

硯)あらっ、どうして笑ってるのかしら?失礼なannoy

 

最後に、デビルなささらに装着してみたribbon

何か自慢げcoldsweats01 (はい、はい、とっても可愛いですよsmile ) 

090318_05

簓)やっぱ、一番可愛いのはあたちでちょheart04

 

やたら、鼻高々なささらcoldsweats01 (どこから来るの?その自信は・・・)

090318_06

簓)へへん!どんなスタイルにしても似合うでちょshine

 

三ワン三様、それなりに似合うのが何とも可笑しいsmile

バントママさん、可愛いちゃん帽子をありがとうございます。

こんなささらバントくんが見たら喜んでくれるのかしら?

 

バントママさんの明るく楽しいブログshineへなちょこバントshine

こちらからどうぞhappy01 

(もれなくバントくんのマンホールツアーが見られますnote

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009年3月17日 (火)

ご無沙汰です・・・って何度目よ?

放置して4ヶ月半・・・

流石に紅葉のテンプレートはどうよ?

と、今更ながら気にかかる・・・

そして、やっと重い腰をあげるcoldsweats01

 

3月10日(火曜日)つららが1歳になりましたbirthday

090316_01

体重は5キロ、体高35センチ。(ほど良い大きさですかね)

病院で「手術が必要」と宣告された、先天性の逆さまつ毛は

ニョキニョキbud生えてきますが、飼い主にビシビシimpact抜かれ

今のところ手術は回避できています。

このまま手術せずに過ごせると良いなぁと、思ってますconfident

(瞼が内反しているので、難しいかなぁthink まぁ頑張って抜きますけど・・・)

 

毎日、ささらと追いかけっこやガゥガゥごっこをして遊び。

遊び疲れ、ささらのバリケンに無理やり割り込み寝むる。

まだまだ赤ちゃんみたいですhappy01

090316_02

簓)せっ、せまい!

氷柱)zzz・・・zzz・・・zzz・・・

 

すずりは、スーパーハイテンションで全く空気が読めない

つららが苦手coldsweats01 (あたしの静かな生活を返して!といった気分らしい・・・)

お願だから側に来ないで~sweat01sweat01sweat01オーラを

出し続けているが、KYつららには理解して貰えないらしい…

寝ているところを踏みつけられても、遊んでるオモチャを

奪われても怒れない、優しい性格が災いしているようだ。

(すずり、怒ってannoyも、良いんだぞぉ・・・coldsweats02

 

そんなすずりに、すずり似の静か~な友達を買ってあげたpresent

090316_03

硯)この子はテンション低くて仲良くなれそうだわぁheart04

 

どうやら気に入ったらしいlovely 早速アゴ枕sleepyになる。

090316_04

硯)静かで、フカフカで、好きだわぁheart04

 

しかし、このあとすずりに悲劇が・・・

破壊王つららに強奪され、5分でお腹から中身がshock

直ちに飼い主が救出して治療しましたとさ・・・sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年10月27日 (月)

訓練競技会(10月12日・春日部)

呆れるほどの放置中ですが、みんな↓元気ですcoldsweats01

081012_06

簓)ごらー!あたちの前を走るんじゃないわよーpout

氷柱)えへへhappy01 ささら姉ちゃん、なんか言ったー?

 

テリア組より圧倒的にテンションが高く、運動量が多いつらら

2頭から3頭になっただけなのに、3倍は賑やかになった感じcoldsweats02

やっと7ヶ月のはずなのに、体も態度もダントツにデカイ…gawk

081012_07

簓)前にでるなー!すずり姉ちゃんが写らないてばー!

氷柱)走るの楽しいー!何にも聞こえなーいhappy01

 

ところで、10月12日(日曜日)、春日部市大凧あげ祭り会場で

行われた訓練競技会に小田先生が生徒さんを連れて参戦。

訓練競技会とは何ぞやsign02と、不勉強な我が家。(すみません…coldsweats01

お勉強がてら、応援に行って来ました。

 

ジャックラッセル・テリアのモカちゃん。(男の子だった!女の子だと…)

胸を張り、堂々と歩く指導手のモカママさんとモカちゃん。(素敵shine

081012_01

 

今日が訓練競技会デビューのトイ・プードルのプーちゃん。(男の子)

本名はプリンス君。(そんな素敵な名前だったとは…知らなかったぁ…wobbly

プーちゃんの指導手は、日焼けして男らしくなった小田先生coldsweats01

招呼で足元まで戻って来たプーちゃんに、思わず笑顔の先生。

(ちょっぴり、プーちゃんが逃走しないか心配だったらしい…think

081012_02

 

続いてはトイ・プードルのラブちゃん。(女の子、プーちゃんの愛妻heart02

訓練競技会はベテランのラブちゃん、技がバッチリ決まります。

081012_03

 

ジャックラッセル・テリアのインディーくん(男の子、先生が指導手)

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルのキャビしゃん

(性別忘れちゃったーthink ママさんが指導手)が、参戦しました。

残念ながら、写真は撮れませんでした…(ごめんなさいbearing

また、応援に駆けつけていた生徒さんの写真も撮ったのに

デッカイつららが邪魔して、良い写真がない…shock (ガッカリ…)

 

当日、先生の奥様が素敵な愛妻弁当を用意されていました。

玉子焼きなんて、ハート型ですよheart01

081012_04

 

服従訓練とは無縁のデビルなささら

081012_05

簓)眩しぃでし…

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年7月17日 (木)

モコモコの正体は・・・

あれっ?これって・・・と、お気付きだと思いますが

昨日のモコモコの正体は、これ↓プードルって奴ですhappy01

080716_01

 

7月12日(土曜日)、埼玉の某所に車で迎えに行って来ましたdash

2008年3月10日生まれ、ミニチュア・プードルのクリームの

(女の子)です。プードルらしい、明るく快活な子です。

     

その昔・・・長い間、プードルと一緒に暮らしていた私にとって

またプードルを迎えられたことは、とても嬉しいことですhappy01

がっ・・・嬉しくない!と、思っている奴らもいるようですcoldsweats01

080716_02

簓)姉ちゃん!このモコモコな奴は何?生意気なんだけど・・・

硯)勘弁してください・・・静かなひとときを返して下さい!

 

プードルだからフランスっぽい名前にしようかと思いましたが

つらら(氷柱)になりました。(フランスっぽい名前ってどんなんよ?)

080716_03

氷柱)はじめましてでし・・・

 

ここまで、愛情を持って育てて下さったブリーダーさん

母犬さんに感謝します。大切に育てますhappy01

| | コメント (8) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧