« 社会勉強 | トップページ | キャンプ夏(2010.8.17-19)番外編 »

2010年10月13日 (水)

キャンプ夏(2010.8.17-19)

今年の夏のキャンプ場は長野県の某所にありますevent

いつもは千葉県内のキャンプ場ばかり利用していますが

今年の夏は暑過ぎるぅ…wobbly

とても標高の低いキャンプ場では過ごせまい…と

少しは涼しいであろう標高の高いキャンプ場にしましたfuji

 

標高1000Mを越える林間で、サイトはフリーshine

下草は綺麗に刈られ、とにかく広くて気持ちが良いhappy01

普段は区画サイトにギュウギュウにテントやスクリーンを

設置しますが、嬉しくてドッドーンdash と広げてみましたcoldsweats01

実は夜に雨が降り、広げ過ぎたのが裏目に…トホホ

101005_01

 

サイトから見下ろしたところにある、一面グリーンなグランドでは

どこかの犬の訓練所の合宿があり、聞きなれた「待て」などの

掛け声が響いてましたcoldsweats01 家にいるのとかわりない感じが少し…

101005_02

 

異なる2件の犬の訓練所が、合宿訓練を行っていましたdog

何故か毎朝5時半に一斉に数十頭のシェパードのギャンギャン

バゥバゥの大合唱が始まりましたが、ささらルーキーも人間も

全然気にならないので、鳴いてるぅ…と思った数分後には爆睡sleepy

 

大合唱は1日に数回あり、静寂を求めに来たキャンパーには

チョット…だと思われsweat02 普通は耐えられないレベルなような… 

主人曰く…「声は大きいけど、甲高くないから耳障りじゃない」だそうでhappy01

 

我が家の感覚は普通じゃないので、夏場に利用するときは

犬の訓練所の合宿がないか、確認すると良いかもsmile

訓練所のワンって、こんなに必死に訓練しているんだって思いましたsweat02

お気楽にポワーンと練習してるつららゴメンナサイsweat01 って感じですぅ 

 

また、このキャンプ場には合宿が行える宿泊所もあります↓

101005_03

 

夏休みはスポーツ関係の合宿に利用されることが多いようで

少年サッカーチームが合宿に来ていました

広いグランドや↓

101005_04

 

体育館(赤い屋根)↓があるので合宿にはピッタリ

101005_05

 

当然、お風呂もあります↓

101005_06

 

こちらのお風呂、無料ですnote そして綺麗ですshine

残念なのは合宿がないときは、お風呂を沸かさないようで

シャワーのみの利用になるようですthink 混雑時は違うかもsign02

洗面所スペースに、ウォシュレット付のトイレありshine

女性用洗面所と、男性用洗面所、それぞれ1つずつtoilet

   

通常は、こちらのトイレを利用することになります↓

夏休みでも空いているので、トイレが原因か?と言われることも…

101005_08

  

薄暗くて少し怖いかなぁ… 男女同じスペースにあるのがチョットね~wobbly

実は、もっと恐ろしいトイレがサイトの近くにあったらしいshock

しかし綺麗なトイレを目指して、取り壊されていましたよnote

これからはトイレも充実して、混むかも知れませんcoldsweats02

 

広大な敷地、標高の高い林間サイト、澄んだ空気

夏休みでも人は少なく、こんなにお隣りさんとは離れていて

解放感もバツグンshine のんびり、のびのびできますよnote

我が家が利用したのは夏休みの平日、週末はもう少し混んでるかも?

101005_07

 

是非、また来年の夏にも来たいheart02 と言いたいところだけど

実は、ひとつ重大な問題が…wobbly

それが、このわだち↓ 酷いところは撮り忘れ、これはマシなとこsweat01

101005_09

 

こんな↓シャコタン(古っsweat02)な、我が家の愛車rvcar

到着した日にリアスポイラーを1回crying

帰る日にフロントスポイラ―を1回、擦りましたcrying

ちょびっと、足回りをTRDで車高ダウンして、フルスポイラ―を装着して

タイヤを50にしてるだけなんですけどねcoldsweats01

この画像は荷物無しですが、荷物ありだと限りなく地面が近くに…

キャンプが趣味なのに、車も好きだったりするのがいけない…

101005_10

 

普通の車に乗ってる方、車高の高い車に乗ってる方

とても良いキャンプ場ですshine 是非1度ご利用下さいhappy01

わだち直してくれないかなぁ…また、行きたいよ~weep

|

« 社会勉強 | トップページ | キャンプ夏(2010.8.17-19)番外編 »

キャンプ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438339/36920910

この記事へのトラックバック一覧です: キャンプ夏(2010.8.17-19):

« 社会勉強 | トップページ | キャンプ夏(2010.8.17-19)番外編 »