« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年10月

2010年10月20日 (水)

静岡西レイクシャインケネルクラブ展(2010.10.10)

10月10日(日曜日)の朝5時に豪雨の中、自宅を出発rvcar

大っ嫌いな首都高速(なんで、あんなわかりにくい造りなわけ?)

渋滞前に切り抜け、雨で微妙に低速(高速なのに…)な東名を

ひた走り、翌日に修行終了予定のルーキーのお迎えの為

静岡県御前崎まで行って来ましたhappy01

 

向かった先はこちら↓マリンパーク御前崎wave

到着した午前9時半には雨はあがり、ピーカンにsun

ギラギラしすぎcoldsweats01 しっかり、日焼けしてしまいましたsweat02

101020_01

 

そうそう…ルーキーの修行の目的ですが、ドッグショーでの

チャンピオン完成shine 5歳半過ぎまで家庭犬だったのに無謀でしょwobbly

この日は、静岡西レイクシャインケネルクラブ主催のショーに

ルーキーが出陳されている為、応援にnote 初めて見るのでドキドキ…

 

ルーキーなりに頑張って歩いてましたhappy01

家にいる時よりキリッとしてる気が? でもね、ドキドキして写真があんまりないsweat01

101020_07

 

フリーステイも、思いのほか上手だったりしてhappy01 尻尾も良い感じheart04

ただの親バカ発言なので、笑ってスルーして下さいsmile

この日のブリード戦は、同じ犬舎出身の若手の期待の星shine

チャンピオン君(名前じゃないよ)との戦いにcoldsweats01 並んでる写真がない…sweat02 

結果はチャンピオン君の勝ちnote まあ、当然の結果だね…

101015_01

ルー)俺様、結構いい男だろ母ちゃんsmile

 

動画は主人がしっかり撮影してくれましたheart02 

私と違って、チャンピオン君もバッチリ撮れてますhappy01

音が鳴りますので、音量にお気を付け下さい!

 

 

この日は、テリアマンこと杉浦さんも出陳されたいましたhappy01

101020_02

 

エアデールテリア、大きくて凛々しい姿に憧れますよねnote

101020_03

 

こちらは、ヘルメさんとノーフォークテリアのコロロ君note

コロロ君は、お友達のプリンちゃんの子供heart04

今は新しいオーナーさんの元に巣立ってます。

101020_04

 

今年の4月にパピークラスだったコロロ君に会ってますが

立派に成長しててビックリですhappy02 プリンちゃんより大きくなってたnote

101020_05

 

ヘルメさんとの信頼関係もバッチリheart02 可愛すぎるぅ

101020_06

 

この日はブリード戦で負けたので、ルーキーはハンドラーさんに

おまかせして、今晩の宿泊先のキャンプ場に向かいましたdash

自宅から御前崎まで1人で運転して日帰りするのはキツイ!と

急遽、前々日に空きのあるキャンプ場を探して予約event

コテージとかペンションとか探したけど空きがなかったsweat01 3連休だからね…

 

翌日のショーにも出陳してるので、ルーキーとのご対面は

ショー終了後になりますhappy01 楽しみだけど覚えてるかなぁcoldsweats01

 

次回はキャンプ場の記事を予定…

その後、翌日のショーの記事へと続きますhappy01 忘れないうちにね

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年10月18日 (月)

修行

夏休みのキャンプeventは、ルーキーに我が家恒例のイベントを

体験させる目的と、初めてのことに戸惑り腰が引けてしまう

ルーキーに、野生の心?(なんじゃそらcoldsweats01を持つワイルドな男に

なってもらう目的がありましたsmile おかげ様で少しは成長したよう…

 

そんな少しだけワイルドな男になったルーキーに、もっと男を

磨いて貰うべく、8月29日(土曜日)より修行に出していましたsmile

101015_01

ルー)俺様、母ちゃんに修行に出されたぜgawk

 

10月11日(月曜日)、無事に修行最終日となりましたので

御前崎(静岡)まで、ルーキーのお迎えに行って来ましたhappy01

修行&御前崎の様子は、また今度note なるべく忘れないうちにsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月15日 (金)

キャンプ夏(2010.8.17-19)番外編

サイト周辺の草花色々tulip

101013_01

 

101013_02

 

101013_03

 

サイトの上の松の木? 何松だろう…松ぼっくりの大きさが2~3センチと小さい 

101013_10

 

木の影に訪問者ありhappy01 すぐに気が付いて確認作業に向かうささら

101013_04

簓)母ちゃん、あそこに誰かいるeye

 

しばし、遊ぶhappy01

101013_05

 

こちらの訪問者さん、キャンプ場のワンちゃんですnote 男の子ワン

101013_06_2

 

後ろから忍び寄られても、まったく気が付かないルーキーcoldsweats01

またリードが絡まってるし…舌が出ちゃってるし…sweat02 

101013_07

 

やっと気が付き、ご挨拶happy01 

101013_08_2

ルー)こんにちは、君は誰?

 

高校生になった、この人↓今回、かなり役に立ちましたsmile

以前はテント設営や荷物の積み下ろしには殆ど役に立たずshock

今回は最初から最後まで、良く働きましたshine 少しは大人に近づいた?

101013_09_2   

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年10月13日 (水)

キャンプ夏(2010.8.17-19)

今年の夏のキャンプ場は長野県の某所にありますevent

いつもは千葉県内のキャンプ場ばかり利用していますが

今年の夏は暑過ぎるぅ…wobbly

とても標高の低いキャンプ場では過ごせまい…と

少しは涼しいであろう標高の高いキャンプ場にしましたfuji

 

標高1000Mを越える林間で、サイトはフリーshine

下草は綺麗に刈られ、とにかく広くて気持ちが良いhappy01

普段は区画サイトにギュウギュウにテントやスクリーンを

設置しますが、嬉しくてドッドーンdash と広げてみましたcoldsweats01

実は夜に雨が降り、広げ過ぎたのが裏目に…トホホ

101005_01

 

サイトから見下ろしたところにある、一面グリーンなグランドでは

どこかの犬の訓練所の合宿があり、聞きなれた「待て」などの

掛け声が響いてましたcoldsweats01 家にいるのとかわりない感じが少し…

101005_02

 

異なる2件の犬の訓練所が、合宿訓練を行っていましたdog

何故か毎朝5時半に一斉に数十頭のシェパードのギャンギャン

バゥバゥの大合唱が始まりましたが、ささらルーキーも人間も

全然気にならないので、鳴いてるぅ…と思った数分後には爆睡sleepy

 

大合唱は1日に数回あり、静寂を求めに来たキャンパーには

チョット…だと思われsweat02 普通は耐えられないレベルなような… 

主人曰く…「声は大きいけど、甲高くないから耳障りじゃない」だそうでhappy01

 

我が家の感覚は普通じゃないので、夏場に利用するときは

犬の訓練所の合宿がないか、確認すると良いかもsmile

訓練所のワンって、こんなに必死に訓練しているんだって思いましたsweat02

お気楽にポワーンと練習してるつららゴメンナサイsweat01 って感じですぅ 

 

また、このキャンプ場には合宿が行える宿泊所もあります↓

101005_03

 

夏休みはスポーツ関係の合宿に利用されることが多いようで

少年サッカーチームが合宿に来ていました

広いグランドや↓

101005_04

 

体育館(赤い屋根)↓があるので合宿にはピッタリ

101005_05

 

当然、お風呂もあります↓

101005_06

 

こちらのお風呂、無料ですnote そして綺麗ですshine

残念なのは合宿がないときは、お風呂を沸かさないようで

シャワーのみの利用になるようですthink 混雑時は違うかもsign02

洗面所スペースに、ウォシュレット付のトイレありshine

女性用洗面所と、男性用洗面所、それぞれ1つずつtoilet

   

通常は、こちらのトイレを利用することになります↓

夏休みでも空いているので、トイレが原因か?と言われることも…

101005_08

  

薄暗くて少し怖いかなぁ… 男女同じスペースにあるのがチョットね~wobbly

実は、もっと恐ろしいトイレがサイトの近くにあったらしいshock

しかし綺麗なトイレを目指して、取り壊されていましたよnote

これからはトイレも充実して、混むかも知れませんcoldsweats02

 

広大な敷地、標高の高い林間サイト、澄んだ空気

夏休みでも人は少なく、こんなにお隣りさんとは離れていて

解放感もバツグンshine のんびり、のびのびできますよnote

我が家が利用したのは夏休みの平日、週末はもう少し混んでるかも?

101005_07

 

是非、また来年の夏にも来たいheart02 と言いたいところだけど

実は、ひとつ重大な問題が…wobbly

それが、このわだち↓ 酷いところは撮り忘れ、これはマシなとこsweat01

101005_09

 

こんな↓シャコタン(古っsweat02)な、我が家の愛車rvcar

到着した日にリアスポイラーを1回crying

帰る日にフロントスポイラ―を1回、擦りましたcrying

ちょびっと、足回りをTRDで車高ダウンして、フルスポイラ―を装着して

タイヤを50にしてるだけなんですけどねcoldsweats01

この画像は荷物無しですが、荷物ありだと限りなく地面が近くに…

キャンプが趣味なのに、車も好きだったりするのがいけない…

101005_10

 

普通の車に乗ってる方、車高の高い車に乗ってる方

とても良いキャンプ場ですshine 是非1度ご利用下さいhappy01

わだち直してくれないかなぁ…また、行きたいよ~weep

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年12月 »