« ジョッちゃん、○○○になる | トップページ | 続・舎人公園(4月25日・土曜日) »

2009年4月27日 (月)

舎人公園(4月25日・土曜日)

4月25日、年に1度のテリアの祭典「テリア展」こと

「JKC東京北テリアグループクラブ展」が行われました。

残念ながら天候には恵まれず、大雨typhoonと寒さの中での

開催になりましたが、昨年と同様(あっ昨年の記事アップしてない・・・shock

テリア好きの集まる、熱い1日となりました。

 

我が家のささらも参加、なんと1年振りのドッグショーcoldsweats01

会場に到着し受付を済まして、目録を見てビックリ~sign03

ノーリッチが5頭(ささら含む)も出陳されているじゃないですかhappy02

その中にはジュニアクラスの女の子がぁぁぁぁぁ~eye

今までドッグショーでは、牝のノーリッチの出陳がなく

ささら1頭のため、戦うことなくBOB(ベスト・オブ・ブリード)shine

今回はノーリッチの牝のウィナーズ戦で勝たないと

BOBは獲得できず、グループ戦にも残れませんよwobbly 

(大丈夫か?ささら・・・初の午前中での帰宅か sign02

 

今回のハンドラーは娘・・・初ハンドリングですcoldsweats01

「私がハンドリングする!」と張り切ってたものの

直前で「やっぱ、無理~!」と言い出すのではと

娘を疑っていた私の予想に反し、ハンドリング。(あれっ?)

090425_01

娘)ささら、頑張るよ~!

 

090425_02

簓)えっえー姉ちゃん?母しゃん、どういうこと?

 

さて、ノーリッチの牝のアダルトクラス戦(ひとりぼっちだけど・・・)

ジャッジはBARRY DAY氏shine

まずは離れたところから全身チェック。

090425_03

 

そしてささらの鼻を手の甲で優しくタッチ。

090425_04

簓)チュッ kissmark でちゅか?

 

お口の中をチェックして、まるでサンタクロースのように

「ホーホーッホ!」と豪快に笑う、BARRY氏。

(理由はわかる人にはわかるでしょう coldsweats01 娘、苦笑・・・)

090425_05

 

歩様をチェックして。

090425_06

 

満面の笑みで褒め称えていただき、1席ゲット。(1頭1席なのに・・・)

090425_07

 

そして、そのままドキドキのウィナーズ戦に突入。

ベテランハンドラーさんが、すっと素早く立たせる中

娘は、なかなか立たせることができず・・・gawk

090425_08

 

やっと立たせた頃、BARRY氏はトリミング台で審査中。

(まっ、初めてですから許してあげますか・・・coldsweats01

090425_09

 

歩様前に、もう1度2頭をチェック。(ささらの前足上がってますけど・・・gawk

090425_10

 

あれれっ?BARRY氏がささらに前を歩くように指示。(マジで?)

090425_11

 

ささら初の先頭での歩様、結果は最後までわかりません。

大雨で足元はグジョグジョだけど頑張って歩いて下さいdash

090425_12

 

なんと、そのまま1・2でフィニッシュです。

ささら、初めて正真正銘のshineBOBshineをいただきましたhappy01

090425_13

簓)えっ、あたちなの?

 

まさか、まさかの午後まで居残り決定です。

全身ズブ濡れで寒いけど、午後も頑張りましょう!

午後の様子は、また明日・・・

|

« ジョッちゃん、○○○になる | トップページ | 続・舎人公園(4月25日・土曜日) »

ドッグショー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。。。
テリア展、お互い雨の中でしたが
結果が出せ、気持ちは「晴れ」ですよね(笑)
簓ちゃんとお嬢さまのコンビ!
BOB獲得本当に!お芽出度う御座いますo(*^▽^*)o
もお~この嬉しさって、
何と云っていいか分かりませんよね。。。
でも・・・去年の私と同じ???
我が子も我がコも心配(爆)
だからこそ!倍の喜びぃ~!

会場ではまたゆっくりご挨拶も出来ず・・・で、
申し訳ありませんでした。
お嬢さま、ご主人様にも「お芽出度う御座います」と
お伝え下さいね。。。
(後編楽しみにしてますからぁ~~)

投稿: テリあん♪ | 2009年4月27日 (月) 15時36分

ササラちゃん、BOB獲得おめでとうございます!!
見に行きたかったけれど、うっかりトリミングでした・・・
ササラちゃんとお姉ちゃんの素敵な姿、見たかったです♪
またの機会に、ぜひ・・・♪

投稿: バントママ | 2009年4月28日 (火) 11時59分

テリあん♪さま、こんにちは。
 
毎度、ご挨拶もそこそこにバタバタしながら言葉を交わす・・・
みたいな感じで、ごめんなさいcoldsweats01
私・・・今更になって気付きました。
テリア展でゆっくりお話を!は、無理だということをcatface
 
ささらのBOB、思いがけないことで家族みんな喜んでいます。
今回のテリア展、雨で大変なだった分、嬉しさも倍増です。
 
テリあん♪さま、駐車場のお仕事、本当にお疲れ様でした。
本当に、主催者の皆様方のお尽力のお蔭で楽しい1日が
過ごせたことを感謝します。

投稿: suzu-sasa | 2009年4月29日 (水) 14時32分

バントママさま、こんにちは。
 
いやぁ~あの雨で、帰りは車がスタックする勢いですからcoldsweats02
ぜったいに眉毛がなくなっちゃいますから・・・
 
今年は14犬種のテリアが参加していて、ウエスティーの
出陳もありましたよ。
本当にテリア満載で素敵なドッグショーなので、来年は是非note
来年も、春季訓練競技会と同じ日の予感がしますがcoldsweats01

投稿: suzu-sasa | 2009年4月29日 (水) 14時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438339/29316308

この記事へのトラックバック一覧です: 舎人公園(4月25日・土曜日):

« ジョッちゃん、○○○になる | トップページ | 続・舎人公園(4月25日・土曜日) »