« 静かなひととき | トップページ | 中山競馬場(3月19日水曜日) »

2008年6月 5日 (木)

ジョッちゃんだから~♪

えーっとですね・・・パソコンの調子が悪いことを口実に

すっかり、サボり癖ついたダメダメな管理人ですcoldsweats02

(パソコンは解体&掃除することで、とっくに復活しておりました。)

と、いう訳で(どういう訳じゃいsign03、大変ご無沙汰いたしましたbearing

 

先日(6月2日)、小田先生(我が家のテリア’Sの訓練士さん)

ちょー溺愛するheart04ジョナサンがトリミングhairsalonに来てくれました。

前回(そのときの様子はこちらは、緊張から鼻水が垂れまくりsweat02

拭き拭きタオルが登場しましたが、今回はタオルが必要なほど

鼻水は垂れませんでしたよhappy01 (ちょっと慣れた?)

080602_01

私)ジョナサン、今日は困ったさんのお顔じゃないね!

ジョ)ここ、前にも来たから大丈夫です・・・

 

ジョナサンは、ある事情により歯の白い部分が見えないほど

歯石(厚さ2ミリ位はありそう・・・)が付着しています。

歯石は万病の基・・・先生は以前から、とても心配していますthink

歯石は取り除いてあげたい・・・しかし年齢により麻酔は心配・・・

そこで、今回は歯石取りもしてみました。

 

歯がグラグラなので、スケラーは使えません。(歯まで取れちゃうsweat01

歯や歯茎に触れないように、カンシで歯石だけを取り除きます。

慎重に慎重にsign03(なにしろ先生のお家に来た当初、クシャミで歯が抜けたほどなので・・・)

今回は3分の1程度、歯石をやっつけることができましたよnote

また次回、頑張ましょうねhappy01

 

さてトリミング終了後、ジョナサンはソファーでひと休みですsleepy

080602_02

ジョ)眠い・・・

 

そこへ、ジョナサンは食べないことにしたらしいすずり参上dash

でも微妙な距離、しかもV字coldsweats01

080602_03

硯)ジョナサン寝るの?じゃあ、あたしも・・・

ジョ)なんか来た!気にしない・・・気にしない・・・知らんぷり・・・知らんぷり・・・

  

その様子を見た甘ったれささらが、すっ飛んでdash来て割り込みます。 

080602_04

簓)あたちの姉ちゃんなんだからね!間に割り込んでやるぅ・・・ 

ジョ)また、なんか来た!せっ、狭い・・・

 

先生が毎日のように、「どうしてそんなに可愛いのsign02

「それはジョッちゃんだから~note」と話かけているジョナサンheart02

記念写真も、とっても可愛く撮れましたcamera 

(「元々可愛いのだから当たり前。」という、先生の声が聞こえそうcoldsweats01

また、どうぞいらして下さいねhappy01

080602_05

|

« 静かなひととき | トップページ | 中山競馬場(3月19日水曜日) »

トリミング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんわrain  先日はありがとうございましたsign01

キレイさっぱりしてもらっただけでなく、歯石まで取っていただき本当ありがとうございましたconfident

すずりちゃん&ささらちゃんとの3ショットがなんとも言えず可愛いですhappy02

それにしてもジョナはどうしていつも困った顔なのでしょうねcoldsweats01

そこがまた可愛いという親バカもいますが・・・sweat02

投稿: 妻です | 2008年6月 5日 (木) 20時38分

妻さま
こんにちはhappy01
実は、歯石取り大好きなんです・・・
あのパリッと取れる瞬間が快感でやめられませんcoldsweats01
まだまだ輝く白い歯を目指して頑張りますsign01

しかし、小田先生のジョナサン溺愛っぷりは凄いheart02
教えていることと正反対な気はしますが・・・
気持ちはわかるので見なかったことにしましょうかcoldsweats01

投稿: suzu-sasa | 2008年6月 6日 (金) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438339/21414151

この記事へのトラックバック一覧です: ジョッちゃんだから~♪:

« 静かなひととき | トップページ | 中山競馬場(3月19日水曜日) »