« 2008年3月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月13日 (金)

仏頂面・・・?

ちまたで、仏頂面がトレードマークと噂されるのヤマトくんdog

そんな噂なんて、ちっ~とも信じられない・・・wobbly

(ヤマトくんの仏頂面が見てみたいという方は、こちら

 

4月17日(木曜日)に、トリミングに来てくれたときだって

仏頂面なんて、どこへやら・・・?

トリミング台の上が怖くて、震えるのは相変わらずだけど

あとは緊張もせず、の~んびりした雰囲気happy01

 

とっても良い子だから、トリミングだって順調に終了note

ほらっ、ほらっ、ハンサムでしょうshine

 080417_01

ヤマト)キリリ・・・ハンサム顔はいかが?

  

080417_02

ヤマト)デヘヘ・・・笑顔だってできるのさ!

 

ブサイクな仏頂面・・・偉そうな態度・・・歯をむき威嚇・・・dog

まるで、そんな気配なし・・・どっちが本当のヤマトくん

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

アジアインター(2008)

本日は、またまた過去に戻る記事でございますcoldsweats01

3月29日(土曜日)・30日(日曜日)と東京ビッグサイトで

行われた、FCIアジアインターナショナルドッグショーshine

我が家は、3G(テリア)の審査のある29日(日曜日)

ささらを連れて行って来ました。

 

ノーリッチテリアは、ブログに時々登場するブラタンくん

1頭のみでしたcoldsweats01 (出陳目録には、2頭の登録でしたが・・・)

080329_01

 

ボケボケな写真ですが、歩様はこんな感じ・・・

080329_02

 

この日は、ずっとお会いしたいと願っていたテリあん♪さん

会場入りされているといことで、ウロウロ捜索・・・

(こんな日に携帯を忘れるマヌケな私・・・お顔を知らないのに・・・)

それでも何とか、お会いすることに成功happy02 (良かったよー!)

ささらぷりんちゃん(ノーフォークテリアの女の子)と、ご対面~happy01

080329_03

ぷりん)ささら姉たん、初めまちて♪

簓)・・・ ・・・ ・・・

 

080329_04

ぷりん)ささら姉たん、なんか怒ってまちゅか?怖いでちゅ・・・

簓)・・・ ・・・ ・・・

 

080329_05

ぷりん)ささら姉たん、笑ってくだしゃ~い!

簓)・・・ ・・・ ・・・

 

結局、ささらはフリーズしたまま・・・なんなんでしょう・・・

家の周辺では、スーパーハイテンションで遊ぶくせにbearing

遠征すると何故かフリーズ、またはガゥガゥ・・・

人見知りするのか?それとも、ただ弱虫なのか?わからん・・・

 

この日は嬉しいことに、グラちゃん、カブくん、ロッタちゃん

luluちゃん、pipiくん、ニコちゃん、ハニーちゃんに会えましたhappy01

カブくん、pipiくん、まだ小さいハニーちゃん以外の茶犬さんには

ささらったら、ガゥガゥしてたなぁ・・・(本当にごめんなさい・・・)

ささらのガゥガゥスイッチが、全くわかりませんcrying

仲良く遊べるようになると、嬉しいんだけどなぁ・・・

浮かれた私は写真を撮るのを忘れ、写真が1枚もな~いwobbly ガッカリ・・・

 

あっ!本来の目的のドッグショーでは素敵なスコッチがlovely

あれ?我が家にもスコッチがいたような・・・でも何か違う・・・  

080329_06

 

あれ?そういえば会場に来ていたスコッチやダックスには

ささらからヘラヘラ近寄っていってたような・・・

げっ!茶犬が嫌いとか???まさか・・・そんな・・・shock

 

同行していた娘が興味があるのはこちら↓(アジリティー)

姉妹犬ウーパちゃんのブログを見ては羨ましがる日々coldsweats01

娘の野望はアジ出場らしい・・・いったい誰で?

(ささらには飛べないと思うよ。鈍くさそうだもの・・・)

080329_07

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

キャー!キャー!

本日は現在の記事ですhappy01

何故なら・・・待ちわびていたチケットが届き、小躍りしたい

心境だからですhappy02 (あまりの嬉しさに、昨夜よく眠れなかった・・・)

 

今から32年前・・・(古い話でわからない人が多いでしょうね・・・)

大阪の大淀にあるABCホール(旧・ABCホール)で行われた

公開テレビ番組「ハロー!ヤング」のオーデションをきっかけに

デビューした、「LAZY」という名の5人組のロックバンド・・・

(デビュー当初は、不本意ながらアイドルとしてのスタートだったsweat01) 

 

2008年6月、朝日放送は新社屋にお引越しすることとなり

ABCホール(旧・ABCホール)は、長い歴史に幕を閉じますweep

その最終公演を飾るのが、「LAZY」ですshine

 

私は1977年7月、「LAZY」がデビューした時からのファンheart02

相方は1998年3月、「LAZY」が再結成した時からのファンheart02

(『ウルトラマン・ダイナ』のエンディング・テーマで再結成)

再結成時にファンクラブが復活し、我が家は入ってましたよcoldsweats01

久し振りに届いたファンクラブからの手紙・・・そこには・・・

「さよなら!ABCホール~LAZY一夜限り復活祭~」の文字happy02

ファンクラブに入ってて良かった~note (世界陸上の織田風・・・)

 

ファンクラブで優先的に用意されたチケットは300枚・・・

応募が多ければ抽選・・・weep ドキドキ・・・ドキドキ・・・

コンビニでの発売分は、初日アッという間に完売・・・bearing 

オークションでは3倍以上の値が・・・(まだまだ上がりそう・・・)

 

そのプラチナチケットとも言えるチケットが我が家に・・・happy02

席を確認すると、なっなんと!前から2列目~shine 

嬉しすぎて泣けますcrying そして今から緊張・・・coldsweats02

080610_01  

私)キャー、チケット!キャー、2列目!キャー!キャー!キャー! 

 

2年前・・・田中宏幸さん(ベース)が他界・・・crying

今年に入り・・・樋口宗孝さん(ドラム)の病気が発覚・・・think

「LAZY」としては3人(影山ヒロノブさん、高崎晃さん、井上俊次さん)での

ステージとなりますが、サポートの方々、ゲストの方々と共に

素敵なステージを繰り広げてくれると信じていますhappy02

 

5月末、USJ(ユニバーサル・スタジオ・ジャパン)近くのホテル予約と

新幹線の往復チケットはゲット済みhappy01 (抽選なのに・・・気が早い・・・)

すずりささらのお泊り保育を、小田先生にお願い済みhappy01

すでに準備は万端でございますnote

 

後は、今年3月に発売された「LAZY」のCD(紙ジャケット仕様)

聴きながら、その時を待つだけ・・・happy01 (楽しみぃ・・・わくわく・・・)

080610_02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

中山競馬場(3月20日木曜日)

本日も過去の記事でございますcoldsweats01

中山競馬場(3月20日木曜日)で行われた、ドッグショーの様子です。

大変な天気になってしましましたwobbly 大雨の中のドッグショーです。

それもパラパラrainではなく、ザーザーtyphoonです。

そんな中、ブリード選が始まります。

この日のハンドラーも小田先生(我が家のテリア’Sの訓練士さん)shine

080320_01

簓)あのぉ・・・雨降ってますけど・・・

先生)ん、寒いけど頑張ろうね!

 

080320_02

簓)あれ?なんか雰囲気がいつもと違う・・・ガサガサ、ガサガサしてる。

先生)審査員さんがレインコート着てるからですよ。さっ、次は歩いてね!

 

080320_03

簓)歩けと言われれば歩くけど、濡れちゃう・・・

先生)大丈夫・・・大丈夫・・・頑張れ!

 

080320_04

簓)目に雨が入っちゃう!足も冷たいんですけど・・・

先生)がまん、がまん、これでブリード選は終わりだよ!

 

そこへ、リサ&ガスパールのレインを着たノーリッチさんhappy02

この凛々しいshineお目々の持ち主は、もしかしてバントくん

そうです!小田先生の生徒ワン(卒業ワン)バントくんです。

ザーザー降りの雨の中、バントママさんバントくんと一緒に

応援に駆けつけて下さいましたheart02

バントママさん、寒い中本当にありがとうございました。

080320_05

バ)初めまして、バントっす。

飼)きゃーバントくん、キリッとしたお目々が素敵!

 

そしてグループ選が始まる頃、雨はピークにtyphoon

しっかりタオルで包んで暖めますが、ささらはブルブルbearing

どのショードッグも震えが止まらないほど冷え込んでいます。 

080320_06

簓)雨、強くなってやしませんか・・・

先生)たぶんね・・・

 

080320_07

簓)お腹が、びしょびしょですけど・・・

先生)私はスーツをクリーニングにださなきゃだよ・・・

 

大雨と、足元を川のように流れる雨水を嫌い、歩くのを嫌がる

ショードッグが多い中、ささらは良く歩いたと思います。

結果は残念でしたけど・・・(思い出に残るドッグショーになりました。)

 

さて、家に帰り着いたささらは帰るなり丸まって爆睡sleepy

目を覚ます気配は、まったく無し・・・(疲れたんだね、お疲れさま・・・)

080320_08

簓)ZZZ・・・ZZZ・・・ZZZ・・・

飼)シャンプーは明日にしますか・・・

 

お留守番中、ずっとお昼寝をしていたと思われるすずり

ささらが寝ちゃって、残念そう・・・

バントママさんに頂いたプレゼントで、静かに遊んでいましたhappy01

080320_09

硯)ささらが起きちゃうから、静かに・・・静かに・・・

 

この日、ささらの応援に駆けつけてくれたバントくん

おパンツ姿が可愛い、ヤンチャなノーリッチ(レッド・男の子)です。shine

そんなバントくんの楽しい様子は、バントママさんのブログ

へなちょこバントで、ご覧いただけます。(毎日更新されてますよ。)

どうぞ、お楽しみ下さいnote

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

中山競馬場(3月19日水曜日)

今更ながらsweat01なのですが、ネットワーク不具合により

溜まってしまった過去の記事を、サクッ、サクッとUPcoldsweats01

 

中山競馬場(3月19日水曜日)で行われたドッグショーの様子。

(え~wobbly 2ヶ月以上前まで戻るんかいsweat02

この日のハンドラーは小田先生(我が家のテリア’Sの訓練士さん)shine

080319_01

簓)あれっ?この雰囲気って、まさか・・・

飼)その、まさかです。真面目にやって下さい、ささらさん。

 

まずは毎度お馴染み、ひとりぼっちのブリード選。

なかなか楽しげに歩いてましたnote

080319_02

簓)はいはい、真面目に歩けば良いんでしょ!

先生)いやいや、ここはステイするとこですから・・・

 

次は順調に勝ち進んだブリード選(なにしろ、ひとりぼっちですから・・・)coldsweats01 

後ろの真っ白なウエスティさんが気になってしょうがないささら・・・

080319_03

簓)後ろに何かいる・・・何かいるってばぁ・・・

先生)ささら、しっぽ!しっぽ!

 

080319_04

簓)う~ん、しっぽは持ってて下さいな・・・

先生)しょうがないなぁ・・・

 

こちらは、ガッチリ男らしいノーリッチさんshine (ささらの1.5倍)

こんなお婿さんが良いなぁ・・・ブラタンって素敵だわぁheart04 (飼い主の心の声)

080319_05

 

ところで、ささらの結果は・・・B・O・B(ベスト・オブ・ブリード)coldsweats01

ひとりぼっちですから・・・また、次回頑張ります。

実は、この翌日も同所にてドッグショーでした。

まさか、あんな天気になるとは・・・typhoon

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

ジョッちゃんだから~♪

えーっとですね・・・パソコンの調子が悪いことを口実に

すっかり、サボり癖ついたダメダメな管理人ですcoldsweats02

(パソコンは解体&掃除することで、とっくに復活しておりました。)

と、いう訳で(どういう訳じゃいsign03、大変ご無沙汰いたしましたbearing

 

先日(6月2日)、小田先生(我が家のテリア’Sの訓練士さん)

ちょー溺愛するheart04ジョナサンがトリミングhairsalonに来てくれました。

前回(そのときの様子はこちらは、緊張から鼻水が垂れまくりsweat02

拭き拭きタオルが登場しましたが、今回はタオルが必要なほど

鼻水は垂れませんでしたよhappy01 (ちょっと慣れた?)

080602_01

私)ジョナサン、今日は困ったさんのお顔じゃないね!

ジョ)ここ、前にも来たから大丈夫です・・・

 

ジョナサンは、ある事情により歯の白い部分が見えないほど

歯石(厚さ2ミリ位はありそう・・・)が付着しています。

歯石は万病の基・・・先生は以前から、とても心配していますthink

歯石は取り除いてあげたい・・・しかし年齢により麻酔は心配・・・

そこで、今回は歯石取りもしてみました。

 

歯がグラグラなので、スケラーは使えません。(歯まで取れちゃうsweat01

歯や歯茎に触れないように、カンシで歯石だけを取り除きます。

慎重に慎重にsign03(なにしろ先生のお家に来た当初、クシャミで歯が抜けたほどなので・・・)

今回は3分の1程度、歯石をやっつけることができましたよnote

また次回、頑張ましょうねhappy01

 

さてトリミング終了後、ジョナサンはソファーでひと休みですsleepy

080602_02

ジョ)眠い・・・

 

そこへ、ジョナサンは食べないことにしたらしいすずり参上dash

でも微妙な距離、しかもV字coldsweats01

080602_03

硯)ジョナサン寝るの?じゃあ、あたしも・・・

ジョ)なんか来た!気にしない・・・気にしない・・・知らんぷり・・・知らんぷり・・・

  

その様子を見た甘ったれささらが、すっ飛んでdash来て割り込みます。 

080602_04

簓)あたちの姉ちゃんなんだからね!間に割り込んでやるぅ・・・ 

ジョ)また、なんか来た!せっ、狭い・・・

 

先生が毎日のように、「どうしてそんなに可愛いのsign02

「それはジョッちゃんだから~note」と話かけているジョナサンheart02

記念写真も、とっても可愛く撮れましたcamera 

(「元々可愛いのだから当たり前。」という、先生の声が聞こえそうcoldsweats01

また、どうぞいらして下さいねhappy01

080602_05

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年7月 »