« だっ、誰? | トップページ | 舎人公園(3月8日土曜日) »

2008年3月 7日 (金)

きっ、緊張!

柴犬のヤマトくん(男の子)が、シャンプーにやって来ました。

(生後5ヶ月位?お誕生日聞くの忘れました・・・ごめんなさい)

 

ヤマトくんは小田先生(訓練士さん)が、訓練中の生徒犬で

小田先生から、ご紹介頂いたのですが・・・こんな感じ↓

「柴犬のシャンプーお願いしたいのですが、飼い主さん

suzu-sasaさんの小学校時代の同級生みたいなんですぅ!

○○さん、ご存知じゃないですかぁ?」(by 小田先生)

 

えっ、えー!!ビックリですよ・・・何十年振りでしょうか?

(彼女と私の名誉のため、何十年振りかは公表しません。)

 

小田先生とのおかげで、懐かしい再会ができましたよ。

しかし、今まで何で偶然バッタリ会わなかったかなぁ・・・

彼女の現在の住まいは、我が家から歩いて5分ほど距離。

ヤマトくんが通う公園は、「わんわんパラダイス」なのに・・・

 

さて、ヤマトくんの様子はというと・・・

初トリミング台に緊張して、爪でトリミング台をガッチリ拘束中。

080307_01

ヤマト)高いところは怖いでしゅ・・・でも、ブラッシングは気持ちぃ。

 

そして、こんな感じに仕上がりました。

080307_02

ヤマト)僕、とっても頑張りまちた。良い子にできまちたでしゅよ!

 

色々な初体験に、とっても緊張していたヤマトくん・・・

お家に帰って、グッスリ眠れたでしょうか?

ヤマトくん、お疲れ様でしたぁ。また、来てね~!

 

こちらはヤマトくんから採取した冬毛・・・

春は、そこまで来ているようですね。

080307_03

|

« だっ、誰? | トップページ | 舎人公園(3月8日土曜日) »

トリミング」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

おぉこのりりしい日本男子は誰?
と思ったら、小田先生とハハの白髪の種のヤマトでないの!
写真写りいいのね。
あ、suzu-sasaさんの腕がいいのでした。本当にお世話になりました。
またこれを機会に何十年かの空白を埋めるべくお付き合いの程お願いしますね。小田先生キューピッド役ありがとうございました。

ヤマトの誕生日は、某ペットショップによると2007年10月2日です。suzu-sasaさんと1日違いかな?

きゃー、こんなに冬毛が採取され・・・。
いかに飼い主、ブラッシングをサボっているかが公表されかなり恥ずかしいです。
だってハハがブラッシングしようとするとガウゥだったんだもの。言い訳せずこれからは頑張ります。

投稿: ヤマトハハ | 2008年3月 8日 (土) 12時25分

ヤマトハハさま
いらっしゃいませ~happy01
幼い頃の友人に久しぶりに再会すると、年月が
流れるのは早いdashと、あらためて実感しちゃいますcoldsweats01
こちらこそ、また仲良くして頂けると嬉しいですhappy02

あら!ヤマトくんと私、お誕生日が1日違いだわ。
しっかり記憶しました。
 
ヤマトくんがガウゥする姿なんて、全然想像できない・・・
ちょっぴり怖がりな面はあったけど、明るくて良い子。
ささらと一緒に、テンションアゲアゲで遊んでたし
色々な初体験にも抵抗せず、良い子だったし・・・

今は冬毛から生え変わりの季節、毎日ブラシしても
ゴッソリ抜けるはずhappy01
歯磨きも頑張ってみてねsign01ガウゥするのかなぁdog
先生と一緒に挑戦すると良いかもsign02
先生、よろしくお願いしますぅheart04
 
それでは、またお越し下さいませ。
飼い主同士は別の機会にゆっくりお茶でもcafe

投稿: suzu-sasa | 2008年3月11日 (火) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438339/11020808

この記事へのトラックバック一覧です: きっ、緊張!:

« だっ、誰? | トップページ | 舎人公園(3月8日土曜日) »