« 2008年2月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年3月

2008年3月18日 (火)

静かなひととき

すずりが一人でソファーで気持ちよさそうに寝ていると

わざわざ、すずりにピッタリくっついて横になるささら。

すずりは徐々に端に追いやられ、窮屈そうな顔・・・

080318_01

簓)あたち、眠い・・・

硯)せ、狭い・・・

 

すずりは、あまりの狭さに耐えかねて顔だけ避難。

080318_02

簓)姉ちゃん、何で動くのよ。目が覚めちゃったじゃない!

硯)ここ、ちょっと高くて首痛い・・・

 

顔の置き場に困ったすずりの定位置は、結局ここ↓

080318_03

硯)ここでいっか、暖かいし・・・

簓)ZZZ・・・

 

こんな日常の1コマが、ふっ・・・と飼い主の顔を緩ませ

ほっ・・・と心を和ませてくれます。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年3月11日 (火)

舎人公園(3月8日土曜日)

デビュー(2007年9月16日)以来、お休みしていたドッグショーに

再びチャレンジしてみました。

 

前回のドッグショーから引き続き、練習は続けていたので

トリミング台の上での審査は、ちょっぴり自信があったのに

この日は、審査員さん登場にビビってパタパタ、パタパタ・・・

左手を挙手したささらは、審査員さんと握手・・・(恥ずかしい)

080311_01

簓)ちょっと、あんた誰?あたちに触らないでちょうだい!

飼)ごらぁ!動くなぁ~!

 

課題の尻尾は、歩いてるときは上がってるけど・・・

080311_02

簓)今日は何の日ぃ~?ドッグショー?何だっけ、それ?

飼)忘れたの~?前にもチャレンジしたじゃん! 

 

止まると、尻尾ダラ~ン・・・

080311_03

簓)何、止まるの?仕方ないなぁ・・・止まればいいんでしょ!

飼)はい、止まって下さい。ついでに尻尾上げてくれませんかねぇ・・・ 

 

今回のハンドラーは、飼い主suzu-sasa)

参加することに意義あり!と、チャレンジしましたが結果は×・・・

まぁ、気長に楽しみながらいきましょう!(と、自分に言い聞かせる私・・・)

080311_04

簓)たくさんお友達がいたのに、一緒に遊べなかった・・・

飼)だから、遊びに来たんじゃないんだってばぁ!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年3月 7日 (金)

きっ、緊張!

柴犬のヤマトくん(男の子)が、シャンプーにやって来ました。

(生後5ヶ月位?お誕生日聞くの忘れました・・・ごめんなさい)

 

ヤマトくんは小田先生(訓練士さん)が、訓練中の生徒犬で

小田先生から、ご紹介頂いたのですが・・・こんな感じ↓

「柴犬のシャンプーお願いしたいのですが、飼い主さん

suzu-sasaさんの小学校時代の同級生みたいなんですぅ!

○○さん、ご存知じゃないですかぁ?」(by 小田先生)

 

えっ、えー!!ビックリですよ・・・何十年振りでしょうか?

(彼女と私の名誉のため、何十年振りかは公表しません。)

 

小田先生とのおかげで、懐かしい再会ができましたよ。

しかし、今まで何で偶然バッタリ会わなかったかなぁ・・・

彼女の現在の住まいは、我が家から歩いて5分ほど距離。

ヤマトくんが通う公園は、「わんわんパラダイス」なのに・・・

 

さて、ヤマトくんの様子はというと・・・

初トリミング台に緊張して、爪でトリミング台をガッチリ拘束中。

080307_01

ヤマト)高いところは怖いでしゅ・・・でも、ブラッシングは気持ちぃ。

 

そして、こんな感じに仕上がりました。

080307_02

ヤマト)僕、とっても頑張りまちた。良い子にできまちたでしゅよ!

 

色々な初体験に、とっても緊張していたヤマトくん・・・

お家に帰って、グッスリ眠れたでしょうか?

ヤマトくん、お疲れ様でしたぁ。また、来てね~!

 

こちらはヤマトくんから採取した冬毛・・・

春は、そこまで来ているようですね。

080307_03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年6月 »