« 2007年12月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月27日 (水)

だっ、誰?

080227_01

硯)だっ、誰?

簓)あたち知ってる!会ったことある!ジョナサンだぁ!

 

080227_02

硯)ジョナサン?食べていいの?

飼)食べちゃダメ!!絶対ダメ!!

 

080227_03

硯)ダメなのか・・・残念・・・

簓)姉ちゃん、何でも食べようとするの良くないよ・・・

 

我が家に犬のお友達が来るのは、とても珍しいことです。

すずりが、家族以外の犬と仲良く遊べないからです。

ささらさぶとは、あんなに仲良くできるのに・・・

他の犬は、敵だ!とでも思っているのでしょうか?

そんなすずりジョナサンには一度も吠えませんでした。

家の中で会った犬は、敵だ!と思わないのでしょうか?

 

ところで、このM・ダックスさんは小田先生(訓練士さん)

お家のジョナサン(女の子)です。

この日は、トリミングにやって来ました。

足の裏にバリカンをかけられ、困まり顔のジョナサン・・・

 

080227_04

ジョ)ここどこ・・・?緊張して、鼻水たれそうですぅ・・・

飼)ジョナサン、鼻水拭き用のタオル準備したよぉ!

 

さぁ・・・バンダナまいて、記念撮影して、完成~!

ジョナサン、お疲れさまでしたぁ。また、来てね~!

 

080227_05

ジョ)なんか、首にまかれた・・・お家に帰りたい・・・

飼)ジョナサン、良い子だったね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年2月14日 (木)

ガゥガゥごっこ

年が明け、ボォーッとしてる間に早くも2月に突入・・・

何故、こんなにも時が流れるのは早いのか?

そりゃ、トシだからに決まってるでしょ・・・(byすずり&ささら)

 

今年は寒いなぁ・・・と、震え上がってる飼い主ですが

すずりささらは、寒ければ寒いほど元気なような・・・

 

080214_01

硯)さぶ兄ちゃん、また遊びにきたよ。

簓)さぶ兄ちゃん、ガゥガゥごっこしてちょうだい!

さぶ)げげっ!また来た。やだよ、お前たち乱暴なんだもん・・・

 

080214_02

硯)ガゥガゥーアタック!

さぶ)やっぱり、そうくるか・・・

 

080214_03

簓)あたちも、ガゥガゥーアタックするぅ!あれっ?届かない・・・

さぶ)だから、すずりの真似しなくていいってば!!

 

さぶ(柴犬・4歳♂)は、2世帯住宅の1階(我が家は2階)

飼い主(私)の両親と暮らしています。

日中は庭で自由に過ごし、寒くなる夕方頃より室内の

高級ベッドで、ヌクヌクと過ごしています。

 

柴犬にしては少々大柄ですが、気持ちの優しいさぶ

すずりたちに、乱暴(すずりたちは遊んでるつもり)されても

困った顔で、相手をしてくれます。(耐えてるともいう・・・)

 

080214_04

簓)さぶ兄ちゃん、また明日も遊んでね!

飼)舌がベローンってなってますよ・・・今日もタップリ遊んだね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年3月 »