« 2007年9月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年10月

2007年10月 6日 (土)

大忙し!

ご無沙汰しています。

このところ色々と用事がテンコ盛りで、忙しくしていて

更新をサボってしまっていました。

コメントいただいている方々、あらためて返信します。

本当にごめんなさい。

 

ご無沙汰の理由1

071005_01

 

実は自宅の庭のフェンスに、波板を取り付けました。

近所のホームセンターで、ポリカーボネイト製の波板や

波板用のハサミなどを購入し、昼間に一人での作業。

購入した波板の数は20枚・・・(2度に分けたけど重かった)

 

まずフェンス周りの草抜きと、邪魔な植木の剪定から

取り掛かり、毛虫に刺され痺れて腫れあがること数回。

続いて、フェンスのサイズを測り、波板を切断・・・

80パーセントほど、取り付け作業は進んでます。

そう、まだ終わってません・・・

 

この波板、取り付け作業はすずりささらの為ですが

理由は・・・後日、お話できればと思います。

 

ご無沙汰の理由2

071005_02

 

明日からの三連休、キャンプに行って来ます。

今回は1週間前に突然行くことになったので、準備してる

時間が殆どなく、一人で慌てて準備となりました。

上の写真は、今回の新アイテムです。

 

キャプテン・スタッグのヘキサタープ。(前回、タープがご臨終・・・)

今回のキャンプには小川のテント、スクリーンを使うので

色を合わせるため、初めてキャプテン・スタッグを購入。

 

コールマンの蛍光灯ランタン。(今までのは暗かった・・・)

コールマンのインナーマット。(ナント、1900円!定価は知らない)

車で5分ほどのコールマン・アウトレットに行って、発見!

インナーマットは持ってるけど、今回は夜冷えそうだから

持って行こう!と、即購入。(残り1個で迷ってる場合じゃなかった)

 

もちろん、キャンプにはすずりささらも一緒に行きます。

071005_03

硯)明日からキャンプだってさ・・・

簓)キャンプってなんだっけ?美味しい?

 

あぁ・・・日付が変わってる!寝なきゃ・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年12月 »