« 1歳になりました | トップページ | デビュー(ご対面編) »

2007年9月18日 (火)

デビュー(ブリード審査編)

昨日(9月16日)、9月中旬とは思えないほどギラギラと

照りつける太陽の下、江戸川区の新左近川親水公園で

開催された、全犬種クラブ展(東京隅田愛犬クラブ主催)にて

ささらがショーデビューしました。

 

当初の予定では受付頭数200頭でしたが、申し込みが

殺到し、288頭になって会場は大混雑・・・

ささらが、会場の雰囲気に萎縮するかと心配しましたが

あまり普段と変わらない様子でした。(さすが!無頓着女)

 

しかし、あまりの暑さにささらのテンションは下がる一方。

普段のハイテンションなささらは、どこへやら・・・

氷でクールダウンしながらの、過酷な一日となりました。

070918_01

簓)今日は何なの?あちいわぁ・・・ムカツクわぁ・・・

 

まず午前9時から第3リングにて、第3(テリア)グループ

47頭のブリード審査がスタート。

ノーリッチテリアの審査は、9時半過ぎにスタート。

この日、参戦したノーリッチテリアは2頭(ささら含む)。

まずは、ヤングアダルト牡クラスのブラタンくんから審査。

遥々、愛知から参戦のガッチリ大人のノーリッチです。

070918_02

飼)大きいなぁ・・・ささら、ホントにミクロサイズだわ・・・

 

ブラタンノーリッチ審査中、ささらスタンバイして待機。

本日のハンドラーは、噂のイケメン訓練士さん

ドッグショー参戦は、約20年振りのささら飼い主。

トリミングと、ハンドリングを兼任する余裕は無し・・・

本職は訓練士の先生に、半ば強引にハンドリングを

押し付けました。(先生もドッグショーは5年振りだとか・・・)

070918_03

飼)小田先生、頑張って!ささら、ちっちゃ・・・

※ 先生はご自分のHPやブログで、お顔を公開されています。

なので修正をせずに、ご紹介させていただいています。

 

続いて、ささらの審査です。

ジャッジに触られても、気にならない様子のささら・・・

070918_04

簓)あたち、何か触られてるわぁ・・・あなた、誰なの?

飼)ささら、尻尾がなくなってますけど・・・

 

テンション下降気味のささらは、普段より動きが鈍く

尻尾も上がったり、下がったり・・・

それでも気を散らすことなく、何とか無事歩けました。

070918_05

簓)草の上を歩くなんて聞いてないわよ!あっちいわぁ・・・

飼)だから、ささら尻尾は・・・

 

さぁ、午後のグループ審査まで、暫し休憩です。

休憩中・・・なっ、なんと!兄妹犬のウィルバーくん

暑い中、ささらの応援に駆けつけてくれました。

ウィルバーくんと、ささら、お顔がソックリです!

070918_06

ウ)こんにちは!ぼく、ウィルバーです。

 

ウィルバーくんささらより、ちょっぴり身体が大きくて

陽気で、気持ちの優しいノーリッチテリアです。

ウィルバーくん、飼い主さま、暑い中、ささらの応援に

駆けつけていただき、本当にありがとうございました。

 

そんなウィルバーくんと、ささらの初対面の様子と

ささらのグループ審査の様子は、また明日・・・

 

なお、ささらのドッグショーデビューの様子は

小田先生のブログ、今日も接待ドッグトレーニング

ウィルバーくんのブログ、ウィルバーと散歩

で、紹介されています。どうぞ、併せてご覧下さい。

|

« 1歳になりました | トップページ | デビュー(ご対面編) »

ドッグショー」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!
ささらチャン ショーデビュー
おめでとう御座います♪♪
あの暑い中 一生懸命!歩いて、凄い!×②

ささらチャンの訓練士兼ハンドラーさんの blogに お邪魔したら!?
見知った顔が一杯な上に、
我が家の‘いちい’が 背の高い人と
一緒に写ってて ビックリ(笑)
彼女は暑さで ヨレヨレ~だったとか^^;
飼い主は・・・お気楽に
Wan友と 遊びに・・・オハズカシイ
ガンバル!このコ達の為にも
早く秋らしくなって欲しいですね。
ささらチャン、ご家族様お疲れ様でした(^_^)v

投稿: テリあん♪ | 2007年9月18日 (火) 20時54分

こんばんは!せな飼い主です。
ブログをお引越しされてから初コメントになります。
(読み逃げしちゃっててすみません)
ささらちゃん、ショーデビューされたんですね。
おめでとうございます。
暑くてテンション↓↓の中よく頑張ったね~。
同胎のウィルバー君に会えて良かったですね。
ホントお顔がそっくりで可愛らしい。
次のショーには是非応援に行きたいです。
ささらちゃん、立派なショードッグになってね。

あ、遅くなってしまいましたが、、、
ささらちゃんお誕生日おめでとう!

投稿: senna-lemon | 2007年9月19日 (水) 01時30分

テリあん♪様
こんにちは~!そして、ありがとうございます。
本当に、あの日は暑かったですよ~!!
日焼け止めも塗ることなく、慌しく出掛けたので
大変なことになりました。

そうそう、背のお高い方や、見知ったお顔の方が
いらっしゃってましたよ!
背のお高い方が黒犬を引いていらっしゃったので
もしや!と思って、キョロキョロしちゃいました。
やっぱり黒犬さん、いちいちゃんだったんですね。
いちいちゃんが、背のお高い方と歩いている姿は
カメラでしっかり撮らせていただきました。(笑)
涼しくなる頃に、お会いできそうな予感がします。

投稿: suzu-sasa | 2007年9月19日 (水) 14時05分

senna-lemon様
こんにちは、ご無沙汰しています。
こちらこそ、ブログ読み逃げしていました・・・

せなちゃん、上手に泳げるんですね!
ささらも泳げるんでしょうかね~?
一度試してみなきゃいけないですね。

ささらは、小さい、小さいとは思ってましたが
本当にミクロサイズで驚きました。
頑張って筋肉つけないと、立派なショードッグに
なれそうもありません。(笑)
これからもショーチャレンジ続けていきますので
応援してやって下さい。お願いします。

デビュー&お誕生日のお祝い、ありがとうございます。

投稿: suzu-sasa | 2007年9月19日 (水) 14時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438339/7970472

この記事へのトラックバック一覧です: デビュー(ブリード審査編):

« 1歳になりました | トップページ | デビュー(ご対面編) »