« ふぅふぅフェチ | トップページ | 大型犬レベル »

2007年8月27日 (月)

悪い犬?

以前、この記事ささらは飼いやすい良い犬(こ)

書いたが、じゃあ、すずりは・・・?

すずりは、どうなの???

 

すずりは、室内生活で困ることはないかなぁ・・・

ご飯は好き嫌いせずに、残さず食べる。

トイレは主にベランダで(ベランダは全面に防水加工をして

洗い流せるようになっているするが、室内のトイレでもOK。

インターホンが鳴ったり、来客があっても吠えない。

妹分のささらに優しく、仲良く遊び、仲良く寝る。

 

何だ、すずりも良い犬(こ)じゃない!と、思うでしょ。

違うんだな、これが・・・

 

リードを付け散歩に行こうと、外に一歩出た途端

グイグイ引っ張る、引っ張る、引っ張る・・・

犬が視界に入れば、ガゥガゥガゥ、ガゥガゥガゥ・・・

当然、犬友達なんてできるはずもない。

そんな訳で、外ではとんでもない悪い犬(こ)・・・

 

そりゃあ、飼い主としては色々と努力しましたよ。

何とかしなきゃと思って・・・

しかし、素人がそんな簡単に解決できる訳もなく。

毎日の散歩は、すずりとの体力勝負・・・

 

限界を感じた飼い主は、インターネットで検索。

検索ワードは、犬・○○(近所の人希望で地名)・訓練士。

比較的近くに、有名な訓練所があるのは知ってたけど

(最近では、TV○ャン○オンで優勝して全国的に有名?)

飼い主抜きの預託訓練は、ちょっと・・・

で、飼い主が参加して自宅で訓練をするタイプの

出張訓練の先生を、自宅近くで探してみました。

 

ここまでが、昨年の11月のお話。

この続きのお話は、またボチボチと・・・

こんな話を書かれているとも知らず、緊張感のない

すずりは、クレートで爆睡中・・・

070827_01

硯)なんですか?良い気持ちで寝てるのに・・・

飼)あっ、起こしちゃった?

|

« ふぅふぅフェチ | トップページ | 大型犬レベル »

」カテゴリの記事

」カテゴリの記事

訓練」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/438339/7656989

この記事へのトラックバック一覧です: 悪い犬?:

« ふぅふぅフェチ | トップページ | 大型犬レベル »