トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

2007年8月31日 (金)

接待ドッグトレーニング

問題行動の矯正と家庭犬としての基本訓練をするべく

お勉強を始めたすずり・・・

最初の一ヶ月(室外訓練のみの場合、雨の日の訓練は振り替え

又は繰越になるため、8回の訓練で一ヶ月分)は、先生とすずり

一対一での訓練。(飼い主、頑張って!と、祈るのみ・・・)

 

まず先生はすずりと仲良しになるために、近所の公園や

普段の散歩コースですずりを接待。(遊んだり、走ったり・・・)

そんな接待を数回繰り返すうちに、先生に会えることが

待ち遠しくなっちゃう、すずり・・・(完全に先生の戦略にはまる)

飼い主としては、すずり自身が訓練を楽しんでることが

何よりも嬉しく思う。(まだ、訓練と呼べるレベルじゃないけど・・・)

出張訓練のメリットは、行き慣れた公園や散歩コースで

訓練できることじゃないかなぁ・・・(精神的負担が少なそう・・・)

 

家庭犬の訓練と一口で言っても、訓練所での預託訓練

それぞれの家庭への出張訓練など、形式は様々。

出張訓練にしても、訓練士さんによって方法は様々。

先生はトリーツに頼ることなく、犬を褒め、ボールで遊び

犬のご機嫌を伺いながら接待。(ご褒美は接待だよ!)

名付けて、接待ドッグトレーニング。(ナイスネーミング!)

 

そんな先生の奮闘は、まだまだ続く・・・

先生の苦労も知らず、暢気なすずりは飼い主の足元で

ささらと仲良く爆睡中・・・

070831_01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月29日 (水)

満足ですよ!

本日は訓練のお話は休憩・・・

舌のピアス穴舌にピアス?参照)が無事完治したささら

事件以来ご無沙汰していた、わんわんパラダイスへ。

通常、わんわんパラダイスに同行するのは娘。

(飼い主は、この時間帯は夕飯の準備しなきゃだから・・・)

昨日は部活が早く終わった息子も同行。(なので写真あり)

 

涼しいこともあり、わんわんパラダイスにはお友達が

たくさん遊びに来ていて、ささら大興奮!(写真がない・・・)

一緒に走ってくれる、大きなお友達がいなかったので

ご挨拶をしに飛び回るささら・・・(だから、写真はどした?)

日が落ち、1頭、また1頭と帰宅。(えっ、写真撮ってないのに)

最後まで残っていたささらと、公園の隣に住んでいる

ナナちゃん(ミニチュア・ダックスフンド)(良かった、写真あったよ!)

070829_01

ナ)ささらちゃん、怪我はどうよ?

簓)うん、バッチリ治ったわよ!たまには一緒に走る?

ナ)あたし、走るの嫌い・・・

簓)あそ・・・

 

少々メタボリックなナナちゃんは、走ることが苦手。

ささらもナナちゃんに合わせて、まったりと静かに遊ぶ。

ナナちゃんも帰宅し、公園に残ったささらは息子と運動。

070829_02

簓)あたち、たくさん遊んだから疲れちゃったんだけど・・・

 

疲れたのか、ささらのペースは上がらず・・・

すっかり真っ暗になっちゃったし、帰るとしますか!

070829_03

簓)満足ですよ、あたち・・・

 

現在、ささらの体重は4.2キロ。

秋のドッグショーに向けて、プラッキングした飼い主。

お尻の毛を抜きすぎちゃって青ざめてます・・・

首から背中にかけてのラインが不自然、胸は重すぎ。

そろそろ修正しながら仕上げないと・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月28日 (火)

大型犬レベル

さて・・・

すずりの問題行動を治すべく、我が家にやって来た

訓練士さんは、意外にも物腰の柔らかい好青年・・・

(意外に感じたのは、訓練士さんて厳しいイメージがあったから)

人間にも犬にも、とても優しい話し方をする先生に

すずりの警戒心はゼロ。(好感触だわ・・・)

先生のバックに顔を突っ込み、フガフガするすずり。

次々出てくるオモチャに、すずりは興味津々。

 

そんなすずりは放っといて、まずはカウンセリング。

飼い主の要望は、散歩中にグイグイ引っ張ったり

他犬へガウガウ吠えるなどの、問題行動の矯正と

家庭犬としての基本訓練。(伏せとか、待てとか・・・)

 

そして次に、すずりの引っ張り具合を確認するべく

リードを着けて、飼い主と共に外へ・・・

(我が家では引っ張り軽減のため、すでにチョークチェーンを使用)

先生が何者だか知らないすずりは、当然通常通り

グイグイ、グイグイ引っ張る。(ふむふむ・・・by先生)

飼い主と暫く歩いた後、先生にリードを渡す。

すずりは、おかまいなしにグイグイ。(おーおー!by先生)

先生がリードにショックを与えるが、すずり無反応・・・

(むぅ・・・すでにチェーンのショックに慣れちゃってたんだよね)

 

再び室内に戻り、訓練についての説明を受ける。

先生曰く、すずりの引っ張りはスコッチレベルではなく

大型犬レベル・・・(こんなスコッチを知りませぬ・・・by先生)

力強いとは思ったてたけど・・・(爪が削れて血が出るしね)

「これまで、よくお散歩してましたね!」と、先生。

(ええ・・・力持ちなんで何とか。でも、飼い主しか散歩行けないっす)

 

訓練についての説明は、とても丁寧でわかりやすいし

ちょいとイケメン(・・・かな?訓練とは、全く関係ないけどね)だし

飼い主の懐は、ちょっと寂しくなっちゃうかも・・・だけど

すずりとの快適で楽しいお散歩を目指し、先生と共に

頑張っちゃいますか、飼い主!!

 

そんな、こんなで始まった、週二回のすずりの訓練

先生は、ちょいと特徴のある楽しい先生だったりします。

そんな楽しい先生のこと、困ったちゃんなすずりのこと

書くことに困ることなく、これからも続きそう・・・

すずりは、本日も暢気に爆睡中・・・

070828_01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年8月27日 (月)

悪い犬?

以前、この記事ささらは飼いやすい良い犬(こ)

書いたが、じゃあ、すずりは・・・?

すずりは、どうなの???

 

すずりは、室内生活で困ることはないかなぁ・・・

ご飯は好き嫌いせずに、残さず食べる。

トイレは主にベランダで(ベランダは全面に防水加工をして

洗い流せるようになっているするが、室内のトイレでもOK。

インターホンが鳴ったり、来客があっても吠えない。

妹分のささらに優しく、仲良く遊び、仲良く寝る。

 

何だ、すずりも良い犬(こ)じゃない!と、思うでしょ。

違うんだな、これが・・・

 

リードを付け散歩に行こうと、外に一歩出た途端

グイグイ引っ張る、引っ張る、引っ張る・・・

犬が視界に入れば、ガゥガゥガゥ、ガゥガゥガゥ・・・

当然、犬友達なんてできるはずもない。

そんな訳で、外ではとんでもない悪い犬(こ)・・・

 

そりゃあ、飼い主としては色々と努力しましたよ。

何とかしなきゃと思って・・・

しかし、素人がそんな簡単に解決できる訳もなく。

毎日の散歩は、すずりとの体力勝負・・・

 

限界を感じた飼い主は、インターネットで検索。

検索ワードは、犬・○○(近所の人希望で地名)・訓練士。

比較的近くに、有名な訓練所があるのは知ってたけど

(最近では、TV○ャン○オンで優勝して全国的に有名?)

飼い主抜きの預託訓練は、ちょっと・・・

で、飼い主が参加して自宅で訓練をするタイプの

出張訓練の先生を、自宅近くで探してみました。

 

ここまでが、昨年の11月のお話。

この続きのお話は、またボチボチと・・・

こんな話を書かれているとも知らず、緊張感のない

すずりは、クレートで爆睡中・・・

070827_01

硯)なんですか?良い気持ちで寝てるのに・・・

飼)あっ、起こしちゃった?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月24日 (金)

ふぅふぅフェチ

ささらは、もう一人の飼い主の顔を舐めるのが趣味。

もう一人の飼い主がソファーに座ると、膝の上に乗り

ひたすら顔をペロペロ、ペロペロ、ペロペロ・・・

耳の中までご丁寧に舐めあげ、耳たぶを甘噛みしたり

鼻の穴にまで舌を入れて舐める。(時々、ツンっとくるらしい・・・)

殆ど変態・・・(もう一人の飼い主にしかしないんだけどね!)

 

そんなささらに困り果てた、もう一人の飼い主・・・

ささらが舐めに来たら、嫌がることをしよう!と、考えた。

それが、ふぅふぅ攻撃・・・(アハハ・・・なんじゃそら!)

ささらの顔が近付いたら、思いっきり息を吹きかける。

確かに顔に息を拭きかけられたら、犬は嫌がるかも・・・

 

ところがささら、ふぅふぅ攻撃が大のお気に入りらしい・・・

もっと、ふぅふぅしてちょうだい!と、自ら飼い主の口に

顔をペタッ!と、くっつける。(余計、変なこと覚えさせてるし・・・)

すっかり、ふぅふぅフェチになっちゃったささら・・・

誰かが床に寝ようものなら、吹っ飛んで来て顔の上に

覆いかぶさり、体重をかけ顔をグイグイ押し付ける。

070824_01

簓)あっ、ふぅふぅしてくれるんですか?

娘)違うよ、横になっただけ・・・

 

070824_02

簓)準備OKですよ、早くふぅふぅしちゃって下さい!

娘)苦しい・・・窒息しちゃうってば!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月23日 (木)

どっちのクレート?

我が家には、大、小、二種類のクレートがある。

070823_01

もちろん、大きいクレート(バリケンDX200)がすずり用。

そして、小さいクレート(バリケンDX100)がささら用。

 

普段、クレートの扉は開いていて出入りは自由。でも何故か・・・

いつも、小さいクレートにぎゅうぎゅうになり寝てるすずり

070823_02

硯)この、ちょっと狭いとこが何とも言えず良いのよ!

 

大きいクレートに、のびのびと寝てるささら。なんで・・・???

070823_03

簓)あたちは、この広いのが良いの!

 

でも、こっちの方がしっくりしてると思うけど・・・

070823_04

硯)そうかなぁ・・・?

 

ねっ、どうよ?

070823_05

簓)なんだかなぁ・・・あたち、あっちがいい!

 

どっちのクレートで、寝てくれても良いけどさ・・・

よく見かける、これだけはやめた方が良いんじゃない?

070823_06

硯)この、あご枕良いわぁ!

簓)なんか狭いけど、姉ちゃんと一緒が一番かも・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年8月22日 (水)

舌にピアス?

少しだけ、猛暑が影をひそめた先週の金曜日(8月17日)。

普段より少し早く涼しくなったので、ちょっとご無沙汰していた

わんわんパラダイスに、飼い主の娘と遊びに行ったささら

 

公園に着くなり、シェルティーさんと追いかけっこ遊び。

かけっこ遊びも落ち着き、ちょっと休憩・・・

そこへ、初対面のダックスさんが飼い主さん(オジサン)と登場。

このダックスさん、どうやら犬が苦手らしい・・・

娘はリードを持ち、ささらが近付いて行かないよう気を使う。

 

ところがダックスさん自ら、ささらに近付いて来た。(フレンドリー?)

喜んだささらがピクッと動いた瞬間、ダックスさんが正面から

ささらの顔をガブリ!!(全然、フレンドリーじゃなかったー!)

キャンと悲鳴をあげるささら・・・

 

口の周りが血で濡れ、娘や顔見知りの飼い主さん方も一緒に

噛まれた箇所を捜すがわからない・・・

また、かけっこ遊びをしようと走り出すささら(血がでてるって!)

捕獲し、自宅に戻ることにした娘の携帯から連絡が来る。

ちょっと焦ってたなぁ・・・娘。あたり前か・・・

 

出血している場所が、鼻、唇、歯茎、舌だと、止血が大変かな。

念のために止血用ガーゼと、病院の連絡先を準備。

程なく、ささら帰宅。ほぼ血も止まり、落ち着いてる様子。(ホッ)

危険箇所からチェックすると、舌に小さな穴を発見!

どうやら口の周りの血は、この舌の穴からの出血のようだ。

出血は血が滲む程度まで減り、傷はピアスの穴くらい。

 

さて、どうしますか、飼い主悩む・・・

傷は小さく、出血は微量、心配なのは場所が舌だということ。

筋肉、血管が無数にある場所だけに、菌が入ると厄介。

心配してるより病院に行きますか・・・

もう1人の飼い主も、帰宅したので一緒に病院へ。

 

院長先生が「舌噛まれちゃったって?」と、凄い勢いで登場!

(噛まれたけど傷はピアスの穴くらいですから・・・AHTさんに説明したし・・・)

院長先生も、傷が小さいことを確認してホッ!

しかし、傷が腫れ、内出血も広がってきたので、化膿止めの

注射をして、抗生剤を貰って帰宅。(また薬が増えたよ、ささらさん)

070822_01

簓)お薬、早くちょうだい!あたち、待ちくたびれちゃう・・・

 

今は舌の腫れもなく、傷はホクロみたいな感じ。(もう大丈夫!)

治療中だった膣炎も完治して、残すは薬の副作用で荒れた

胃の治療のみとなりました。(めずらしく食欲がなくなっちゃった・・・)

あと最低1回は、病院に行かなきゃ!

すっかり常連さんだよ、ささらさん・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月19日 (日)

犯人の正体

ささらを甘やかした犯人の招待は、黒い先住犬のすずり

すずりは他犬との折り合いが悪く、他犬と一緒に遊べない。

ささらが家に来ると決まったとき、すずりと仲良くできるかが

何よりも一番心配だった。(食べれちゃいそうなほど大きな口だし・・・)

 

小さいささらに怪我をさせやしないかと、ハラハラの初対面。

070819_01

硯)・・・?これ、何?食べていいの?

飼)食べちゃダメ!!妹分だよ、仲良くしてね。

 

今まで怪我をすることなく、仲良くしてくれてるのは嬉しいけど

すずりささらを甘やかしたせいで、何でも一番なのはささら

その後ろで耐えるのが、すずりになっちゃったんじゃない?

すずりが、それで納得してるなら良いんだけどね。

070819_02

硯)約束を守って仲良くしてたら、最高のクッションに育ったの!

簓)姉ちゃん、重い・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月18日 (土)

本当は良い犬

「デビル簓」と、不名誉な命名されてしまったささら・・・

ささらの名誉のために言うと、本当は良い犬(こ、と読んでね!)

決してデビル(悪魔)な訳ではない。

 

ご飯はドッグフード、手作り食、どちらも残さず食べる。

好き嫌いもなければ、お腹を壊すこともない。

ウ○チ、オ○ッコ、どちらもペット用トイレで失敗なくできる。

性格はノーリッチテリアらしく、明るく陽気で、活発に行動する。

人や犬を怖れることなく、仲良く遊ぶことができる。

 

しつけで強く叱られることがあっても、へこたれず、いじけずに

素直に受け入れることができるので、とても理解が早い。

飼い主にとって文句のつけどころのない、飼いやすい良い犬だ。

070818_01

簓)デビルとか呼ばれちゃってるけど、あたち本当は良い犬なの!

 

ところが我が家で唯一、ささらを甘やかし育てた奴がいる。

おかげで奴の前ではデビルなささらが、ちょこちょこと顔をだす。

甘やかした犯人の正体は・・・?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月17日 (金)

プレゼント

先日(8月13日)、二歳のお誕生日を迎えたすずり

さて・・・今年のお誕生日プレゼントは?

まず、飼い主二人からはバクのぬいぐるみ。

070817_01

硯)これ、あご枕にピッタリ!!楽ちん、楽ちんですよ。

飼)ふっふっふっ・・・あご枕にすると思ってたよ。

 

そして、飼い主の子供たちからはライオンのベッド?

070817_02

硯)ベッドですか?あたしのお尻、はみでちゃうかも・・・

飼)ははは・・・クッションにでもして下さいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月14日 (火)

誕生日

昨日8月13日は、すずりの二歳の誕生日。

いつものシフォンケーキのお店で、今回は紫芋のケーキを

注文しました。すずりと名前を入れて・・・

070814_01

 

誕生日、クリスマスなど、毎年数回ケーキを購入してますが

人用のシフォンケーキもフワッフワで、優しいお味がします。

我が家のお気に入りのシフォンケーキ店です。

実は我が家の子供たちの誕生日は、すずりと一緒(8月13日)

今年も一緒に誕生日をお祝いしました。

 

某ペットショップで、あきらかに売れ残ってしまったすずり

初めて出会ったとき、ちょっとばっかり運命を感じました。

ペットショップで、犬を衝動買いするなんて絶対ダメ!!と

一度は踏み止まりましたが、悩むこと三週間・・・

あの犬はお正月を無事に迎えられるの?と、心配になり

年末、とても慌しい中(2005年12月30日)、すずりは我が家の

一員になりました。(いやぁ、あの時は本当にバタバタした!)

 

昨日のことのようね、すずりさん・・・

二年間、大きな病気もせず育ってくれてありがとう!

突然登場したささらに、優しく接してくれてありがとう!!

また来年、無事に誕生日を迎えられるよう願ってます。

070814_02

硯)紫芋のケーキ、とっても美味しかったよ!また食べたいなぁ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月12日 (日)

病気治療中・・・

実はささら・・・ただ今、膣炎の治療中・・・

えっ、膣炎?何で、膣炎なの?って、感じでしょ・・・

だけど飼い主には思い当たることがある・・・

 

ヒートによる出血が減り始めた、7月11日のことだった。

失敗することなく、トイレで上手にオ○ッコができるささら

突如、トイレに向かう途中に飼い主の目の前でオ○ッコ!

びっくりして叱ることも忘れ、ささらを見送る飼い主・・・

ささらは早足でトイレへ・・・

トイレでオ○ッコしようと、長い間しゃがみ続けるささら・・・

あれっ?オ○ッコ出てないじゃん!そんなことが数回・・・

 

あっ、膀胱炎?人間だったら間違いなく膀胱炎の症状。

翌日の朝早く病院へ行き、尿検査。やっぱり菌が・・・

症状と検査結果から膀胱炎と認定!10日分の薬を貰う。

10日後、症状もなくなり尿検査も良好で病気から開放!

・・・されるはずだった。

 

数日後、お尻をやたら気にするささら・・・何だろ?

オ○ッコは普通で症状もない。でもお尻を気にする・・・

8月2日、すっかり病気のことなんて忘れていた飼い主。

ささらのお尻(オ○ッコが出るとこ)から、膿が出ているのを発見!

ひゃー!子宮蓄膿症?・・・な、訳ないよね?(ちょっと焦る・・・)

 

またまた飼い主、ささらを連れ病院へ。(念のためオ○ッコ持参・・・)

尿検査は異常なし、子宮の腫れもないので膣炎と認定!

こうして、ささらの闘病生活は今も続いている・・・

070812_01

簓)あたち、ちょっぴりだるいのよ・・・

 

おそらく初めから、膀胱炎と膣炎を併発してたように思う。

最初の尿検査で出た菌の多くは大腸菌だったことを考えると

ウ○チコネコネ事件(昨日の記事参照)が、原因じゃないの?

結局、ささらの無頓着な性格が災いしている気がする・・・

薬はまだ?と、喜んでくれるのは楽チンで嬉しいけどさ・・・

早く治してね、ささらさん・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月11日 (土)

無頓着

今年の6月28日、初めてのヒートが始まったささら・・・(祝!)

ささらはヒートなんて全く気にならないらしく(少しは気にしてくれ!)

血を振り撒きながら、部屋中を駆け巡る・・・(やめれー!)

 

最初は、せっせと絨毯を剥がしては洗っていた飼い主だったが

絨毯の洗い換えがなくなるのも、時間の問題だと気がつく・・・

そこで・・・ささらには気の毒だか、オムツの刑が決定!

初めてオムツをされ、少しは気にして嫌がるかと思ったが

まるで、何事もないように受け入れる・・・(ある意味、大物なのか?)

070811_01

簓)オムツ?全然気にならないわよ、あたち・・・

 

そろそろ?ってタイミングでオムツを外し、トイレをさせる日々。

しかし・・・ある日、事件は起こる!

 

トイレでオムツをしたまま踏ん張る、ささら発見!(げっ、オムツ!)

何とか無事に、ウ○チは尻尾用に開いた穴からでた。(ホッ!)

お願い!トイレの時は申告してくれ!と、ささらに言ったところで

聞き入れてくれるはずがない・・・とは、思ったが・・・

暫くして、第二の事件は起こる!

 

散歩から帰宅し、ささらの足を拭いていると何か臭う!臭い!

まさかっ!と、焦りながらオムツとパンツを脱がす飼い主・・・

そこには無残にも潰され、コネコネされたウ○チが・・・

ささら・・・走りながらしたの?1度も立ち止まらなかったけど。

 

普段ささらは散歩すること自体に夢中で、あまりウ○チはしない。

たまーにウ○チするときは、歩きながら、走りながらだったりして

飼い主を慌てさせる・・・(拾って歩くの大変だからやめれー!)

走りながらオムツの中で、ウ○チするのだけはやめて!!

ホントに、無頓着にも程があるよ。ささらさん・・・

070811_02

簓)あたち、反省させられてるの・・・冗談じゃないわ!早く出しなさいよ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月10日 (金)

パリパリ歯石(ささら編)

すずりの歯に歯石がタップリあるってことは・・・

ささら!お口の中、見せなさーい!!

ほーら、ささらにも歯石あるじゃん!すずりほどじゃないけど・・・

070810_01

簓)何?何するの?飼い主さん・・・

飼)ん?何って、歯石取るの。大したことじゃないし・・・

簓)歯石ってなにさ!カリカリするんじゃないわよ!

 

そういえば、歯石取ったことなかったっけ?

ほら、終わったよ!

070810_02

簓)ん?終わったの?何かした?

飼)わからなきゃいいの・・・

 

ささらには何が何だかわからないまま、初めての歯石取り終了。

歯石タップリにならないうちに、歯石取りするのが良いね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 9日 (木)

パリパリ歯石(すずり編)

うっ・・・何か近づいてきたすずりの口が臭い???

ちょっとすずり、お口の中を見せないさい!!

ひっ・・・飼い主がサボっている間に歯石がタップリだぁ!

070809_01

硯)ひゃっ!!もしかして歯石取りですか?飼い主さん・・・

飼)へっへっへっ・・・良い子にしてれば、すぐ終わるって!

 

ほらっ!パリパリ歯石、簡単に取れたでしょ?

070809_02

硯)ふが・・・ふが・・・ふが・・・

飼)良い子にしてれば痛くないー!

 

今日は、これくらいで勘弁してあげるか・・・

歯石取りが、嫌いになっちゃうと面倒だし・・・

続きは、また近いうちに。ふっ・・・ふっ・・・ふっ・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 8日 (水)

ぴぃぃぃーん!

飼い主、掃除中・・・

ささら、爆睡中・・・

070808_01

簓)ぐぅ・・・ぐぅ・・・ぐぅ・・・

 

手が、ぴぃぃぃーん!何で、ぴぃぃぃーん?

あっ!そういえば・・・

070808_02

簓)すぅ・・・すぅ・・・すぅ・・・

 

我が家に来て、16日目(2006年11月19日)のささら

やっぱり・・・手が、ぴぃぃぃーん!

うぬぅ・・・手が、ぴぃぃぃーんはささらの癖?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 7日 (火)

不思議な看板

毎日が犬祭り、わんわんパラダイスな公園。

その公園の入り口には、こんな看板・・・

070807_01

 

「放し飼い禁止」って・・・???

そりゃ、放し飼いはNGだけど・・・

なんで公園の入り口に、「放し飼い禁止」の看板?

えっ・・・ひょっとして「ノーリード禁止」って、意味?

070807_02

簓)気分爽快!自由に走り回るの最高!

飼)えっ、自由!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 6日 (月)

脳内メーカー

遅ればせながら、噂の脳内メーカーをやってみた。

まずは、ささらの結果↓

070806_01

 

やっぱり・・・があるのね・・・あると思ってたわよ・・・

本当にがあるとはね・・・ちょっと飼い主、ショックだわ・・・

命名、デビル簓は間違ってなかったってことね・・・

があるのが救いね・・・より少ないけどね・・・

しかし、脳の大半はとは・・・

確かにささら、ご飯残したことないもんね・・・

一気食いだしね・・・

何だか、だんだん気が重くなってきた・・・

 

お次は、すずりの結果↓

070806_02

 

やっぱり・・・天然なすずりと言われるだけあるわね・・・

ぐるっとが頭を囲っているわ・・・

その中のは、犬にガゥガゥすることでも考えてるの?

そう、ね・・・確かに注意されたこと、すぐに忘れるわね・・・

は、夜中に一生懸命おやつ入れを開けて食べたこと?

何だか・・・悲しくなってきた・・・

 

最後に、脳内相性メーカーもやってみた↓

070806_03

 

ささらは、すずりに対して何の感情も無いのね・・・

仔犬のころから、ずっと可愛がって貰ってるのにね・・・

すずりささらのこと、こんなに想っているのにね・・・

ささらが怒られると、すずりは心配して飛んで来るものね・・・

でもすずりが怒られてるとき、ささらは知らんぷりよね・・・

脳内メーカー、脳内相性メーカー共に、やっぱりな結果・・・

ちょっと、受け入れたくない飼い主・・・しかし、その通り・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 5日 (日)

筋力強化月間

無駄にハイテンションなささらの大好物は、もちろん運動!

歩く姿を眺めてみると、前肢のパワフルさに比べて後肢は

何だか、とっても頼りない・・・

 

毎日の運動と、わんわんパラダイスで犬友と走るだけじゃ

まだまだ足りないのか?と、苦悩する飼い主・・・

で、考えた飼い主・・・ひらめいた!!

毎日の運動に、自転車トレーニングをプラス!

ささら、大歓迎らしい・・・

070805_01

簓)あたち、自転車大好き。さぁ、行くわよ!

※注 この足の持ち主は娘です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 4日 (土)

わんわんパラダイス

ささら、行きつけの近所の公園。

070804_01

 

こちらの公園、休日は野球少年の練習、又は練習試合に

平日の昼間は、お年寄りがゲートボール用に使用。

そして・・・夕方5時を過ぎると、どこからともなく犬が集まり

わんわんパラダイスとなる。毎日が犬祭り!!

 

ささら、まずは飼い主さん1人1人に、お尻プリプリご挨拶。

次に犬1頭1頭にご挨拶。そして、ひたすら走る、走る・・・

070804_02

簓)さぁ・・・ご挨拶したし、あたち走るわよ。

飼)どうぞ、いってらっしゃい!

 

犬友達もささらに付き合って走ってくれるが、ささら的には

みんなの足が遅くて、ちょっとストレスが溜まるらしい・・・

そんな走っているささらを、カメラで撮影しようと試みるが

あまりにも速すぎて、飼い主の腕では追いつけない・・・

070804_03

簓)なんじゃこりゃー!ボケてるじゃないのー。

飼)申し訳ない・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 3日 (金)

すっきりぃ!

飼い主によるナンチャッテプラッキングで、1月から半年以上

耐え忍んでいた硯(すずり)・・・

顔回りに拒否反応を示すので、耳や目の周りの毛はフサフサ。

パワフルな硯(すずり)の抵抗に、飼い主の左手は耐えらえず

常に中途半端な硯(すずり)の顔・・・硯(すずり)、ごめんよぅ。

 

あまりに暑苦しいので、先週末いつものトリミングサロンへ・・・

うん、うん、硯(すずり)すっきりぃ!

胴や尻尾が長くても、耳がデカくても、スコッチに見えるよ。

070803_01

硯)お目々、バッチリ見えますよ!

 

飼い主によるナンチャッテプラッキングを、快く修正してくださる

トリミングサロンのスタッフの皆様、本当にありがとうございます。

首、足回り、スカートなど、今回いただいたアドバイスを参考に

硯(すずり)が素敵なスコッチに見えるよう、頑張ります!

そんなこと言っちゃって、本当にできるのかぁ?飼い主・・・

 

今回の素敵なプレゼント

070803_02

硯)ありがと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年8月 2日 (木)

デビル簓

誰にでも笑顔でお尻をプリプリ、歩伏前進で擦り寄る簓(ささら)

070802_01

簓)あたちの笑顔可愛いでしょ!

 

散歩の最中に「可愛い!!」と、声をかけられることが大好き!

その背中が「そうよ!この世で一番あたちが可愛いのよ。」と

語っているように見えるのは、飼い主だけだろうか???

ちっちゃな悪魔が可愛いノーリッチの毛皮を被ってたりしない?

毛皮を脱ぎ捨てるんじゃないかと、時々心配になる飼い主・・・

070802_02

簓)あっ!次の獲物があっちから来た!

 

真顔でロック・オンですか?簓(ささら)さん・・・

自慢の可愛いお顔は、どちらへ?

デビル簓(ささら)が、顔を覗かせていますけど・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年9月 »